検索窓
今日:26 hit、昨日:57 hit、合計:463,589 hit

EPISODE2 3 狂騒ガイダンス! ページ12

____学園長室____




デュース「学園長、失礼します。」


貴女・エース「「失礼します。/失礼しまーす。」」



放課後になった私達はすぐに学園長室に向かい


扉に「コンコンッ」とノックをして中に入ると

学園長が椅子に座って私達を待ち構えていた



クロウリー「みな、揃っていますね。
  では、早速本題に入りますが………
  先日のハーツラビュル寮の一件が一段落ついたので
  君たちにもきちんと話をしておこうと思いまして。」



クロウリー「魔法士になるからには
  ローズハートくんが陥った暴走状態について
  詳しく知っておく必要があります。」



デュース「オーバーブロット、でしたっけ。」



デュースは真っ直ぐ学園長を見ながら言うと

「ええ、そうです。」そう言って学園長は頷く



エース「オレも兄貴から話を聞いた事くらいはあったけど
  ブロットが溜まりすぎるとまさか
  あんな風になるなんてなぁー。」



「マジで闇堕ちバーサーカー状態ってカンジだったね」と

エースが言っているとグリムが気になるような表情で言う



グリム「なあなあ、まずブロットってなんなんだゾ?」



Blot(ブロット)……インクなどの“シミ”って事?



クロウリー「そうでした。Aくんと
  グリムくんはそこから説明が必要でしたね。
  では教えてさしあげましょう。私、優しいので。」





学園長は、そう言いながらいつもの口癖と共に


「ニコッ」と笑いながら私達に分かりやすく説明する




“ブロット”、魔法を使用すると伴う廃棄物のようなもの



例えとして、分かりやすく言うとこうだ。


自動車は燃料を消費して走り、同時に廃棄ガスを吐き出す

魔法は魔力を消費して発現し、同時にブロットを吐き出す



つまり“魔法の廃棄ガス”と言うことで

身体に良くないと学園長はそう言っていた



クロウリー「有史以来、現在に至るまで
  ブロットについてはさまざまな研究が
  進められていますがその存在にはいまだに謎が多い。
  1つだけハッキリ分かっているのは
  非常に毒素が強く、溜めすぎると
  魔法士の心身を害するということだけ。」



エース「そういや、昔ばーちゃんから
  『ブロットが溜まるから気軽に魔法を使うな』
  って、口酸っぱく言われたっけ。」



クロウリー「大きな力にはリスクが伴う。
  どんなに優れた魔法士も無尽蔵に
  魔法を使えるわけではないんです。」




なるほど……

2 3-2→←2 2-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat(プロフ) - あっきーさん» やっぱりそうなりますよね!?身体を動かしてないとこうなるのかと思い知らされました。自粛明けの学校は階段上るのも下りるのも本当に大変ですし、暑い真夏の中、マスクして登校…これが去年の話ですが今年も状態は変わらず……早く元の生活に戻りたいです……(;-;) (2021年10月2日 2時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
あっきー - あははっ!私も自粛明けに学校行ったら足が「ビキィィ!!!」ってなって足折れてるみたいになりましたよ! (2021年9月30日 15時) (レス) @page4 id: 593cd90971 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ひなたさん» いつもコメントくださってありがとうございますニャー!!『続編6』がもう少しでいく事に気付き、まるで夢のようでこざいますっ!ひなた様や皆様の応援に応えられるように更新を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げますニャ!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ (2020年6月23日 1時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - しずくさん» いつもコメントくださってありがとうございますニャー!!まさかの『続編6』がもう少しでいく事に気付き、一瞬動きが一時停止しました←しずく様や皆様のためにも更新を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い申し上げますニャ!!o(*≧∇≦)ノ (2020年6月23日 1時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - いつも毎日で読み続いています!少しで、《続編6》ですね!楽しみすぎてドキドキワクワクです!応援して見守っています!(*^▽^*) (2020年6月21日 5時) (レス) id: d8bf624151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年6月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。