検索窓
今日:6 hit、昨日:99 hit、合計:642,364 hit

1 28-5 ページ47

_________________
__________
_____
_



リドル「ふぅ………こんなものかな。」


貴女「す、すごい……」



流石はハーツラビュル寮長であるローズハート先輩


凄い速さで全ての薔薇を色ムラ無く濃い赤で塗り変え

あっという間に、一瞬で終わらせてしまった



ダイヤモンド先輩が言うには

ローズハート先輩は実践魔法が得意らしい





そして、薔薇を赤く塗り終わった後に漸く

完璧な『なんでもない日』のパーティが始まり



エースはローズハート先輩に笑みを浮かべながら言う



エース「で、寮長の詫びタルトは結局どうなったの?」


リドル「ち、ちゃんと作ってきてるよ。
  これ。この苺のタルトはボクが作った。」



ローズハート先輩はそう言いながら私達の前に

1つの大きな皿を差し出して、その皿を見てみると



そこには、真っ赤な苺がまるでルビーのように

赤くキラキラと輝いていた“苺のタルト”だった




貴女「これ……ナパージュ塗ってます?」



リドル「えっ?……よ、よくわかったね。」




ナパージュとは、タルトやケーキなどの表面に塗る

上掛け・艶出しに使われるジャム状……

または、液体のゼリーのことであり


そのナパージュで真っ赤な苺の艶を出していた




ほんと、キラキラしてて美味しそう…………




トレイ「うんうん。形は少し不恰好だけど
  苺の艶を出すナパージュを塗るひと手間もかけてるし
  初めてにしては上出来じゃないか。」



クローバー先輩はその苺のタルトをじっと見て

微笑みながらローズハート先輩を褒めていると


「はい、すかさず甘やかし入りました〜。」と

エースは「やれやれ」と言いたそうな表情を浮かべていた




エース「ほっといて実食といきますか。」


ケイト「あっ、レアなタルトの
  写メ撮るから切るのちょっと待って!」




すると、エースがその苺のタルトを

人数分に包丁で切り分けようとした瞬間


ダイヤモンド先輩は瞬時に止めに入って

「カシャッ!」とスマホのシャッター音を鳴らし


写真を確認した後「はい、オッケー!」と言い



それを見たエースは「先輩もマジぶれないよね…。」と

苦笑しながら苺のタルトを切り分けていった




そして、苺のタルトが乗った皿が行き渡り

早速その綺麗な苺のタルトを試食する




エース「んじゃ、いただきまーす。」


貴女「いただきます。」




そして、同時に私達は苺のタルトを口に入れた

1 28-6→←1 28-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
796人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat - ありささん» 誠に申し訳御座いませんっ!!ルビ振りの文字が小さかったりなどありさ様の言う通り見えにくい所があります。もし見えにくかったら御手数をお掛けしますがCSSをOFFにして見ていただけたら幸いですっ。よろしくお願い申し上げますニャ!!m(。≧Д≦。)mスミマセンッ (2020年6月23日 1時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - 字が…見えにくい (2020年6月22日 23時) (レス) id: 171cb6aee9 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ねねねさん» 了解ですニャッ!!(*^▽^)/★*☆♪ (2020年6月5日 20時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
ねねね - cherrycatさん» ありがとうございます、!因みに名前は、めるめこでやってます…!!w(( (2020年6月5日 15時) (レス) id: 118ca000c2 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ねねねさん» べ、別の立場ですかっ!?監督生という立場では表せない工夫や味がありますねぇ!!ねねね様の事、応援してます!頑張ってくださいニャッ!!゚+.o(≧∇≦)oファイトー! (2020年6月5日 14時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。