検索窓
今日:3 hit、昨日:78 hit、合計:1,160,598 hit

20-2 ページ30

デュース「そういえば俺たちは
  ハーツラビュル寮所属だが……
  お前たちの寮の名は?」



グリム「オレ様たちはずっと使われて
  なかった寮に住んでるんだゾ。
  さしずめ“オンボロ寮”ってトコだな。でも
  あそこゴーストが住み着いてるんだゾ……うう……」



「いつかゴーストたちを追い出してやるんだゾ!」と

グリムはものすごい気合いでそう言っていたが



私的には、何やかんや言って

ゴーストさん達とは案外仲良くなりそう…


てか絶対出ていってくれないよ。きっと←



エース「えー、オレもそっちの寮が良かったな。
  毎日こんな真面目くさった顔を見なきゃ
  いけないと思うと、やんなっちゃうしね。」



デュース「それはこっちのセリフだ。
  サボり魔“エース”。」


エース「はいはい。退学に半べそかいてた
  泣き虫“デュース”くん。」



あ、お互いちゃんと名前で呼び合ってる

『喧嘩するほど仲が良い』と、いうやつかな?



でもまあ、これから口喧嘩されても困るし…



貴女「まあまあ……落ち着いてください。
  トラッポラさんにスペードさん。」


また、再び煽りから口喧嘩が始まると思い

私はひとまず止めに入って落ち着かせようとしていると



トラッポラさんは何やら不思議そうな顔をして言う



エース「そういやー………Aって
  何でいつも敬語なの?癖みたいな?」



貴女「……えっ?」


デュース「たしかに……」

グリム「オレ様ん時もそうだったゾ。」



そして、トラッポラさんは

次々に私の話し方について話し出す



エース「もし敬語(それ)が癖じゃないならさ
  普通に気楽に話せばよくない?」



デュース「そうだな。もう同級生になるワケだし。
  普通に話してもらって構わないぞ。」



エース「つーか、オレたちはお前のこと
  “A”って呼んでんのに
  お前はオレたちのこと名前で呼ばねーって
  何かフェアじゃなくね??」



フェ、フェア…?


私は一体何のことを言われているのか分からず

何を言いたいのか聞いてみる事にしてみた




貴女「えっと、つまり…何が言いたいので?」



すると、トラッポラさんは

痺れを切らしたかのように不機嫌になり


突如、大きな声を叫びながら言い放つ




エース「あ〜〜もう!だから!!

  もし敬語が癖じゃないんなら“タメ口”で喋って
  オレたちを“名前”で呼べって言ってんの!!」




……………………へ?

20-3→←PROLOGUE 20 終曲プロローグ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1744 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat(プロフ) - 葉紅さん» 葉紅様コメントありがとう御座いますニャ!!一度見返してみると確かに矢印が多く話が結構入ってこなかったですね(汗)大変申し訳ございませんでした!!m(。≧Д≦。)m優しい指摘とアドバイスを元に気を付けようと思います、本当にありがとう御座いましたニャ!! (2021年3月24日 23時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
葉紅(プロフ) - すっごく失礼になっちゃうかも知れないんですけど、矢印が多くて話が中々入ってこないです、すごく素敵な作品なのに勿体無いな、と思いました応援してます (2021年2月7日 19時) (レス) id: 915a610475 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ryeさん» あ、なるほど!ゴーストの“A”から……と言う所が気になったのですニャね!了解しました、今から増やさしていただきますニャ!!rye様、ご報告ありがとうございますニャ!(*^-^*)ゞ (2020年6月7日 5時) (レス) id: 9855098a9b (このIDを非表示/違反報告)
rye(プロフ) - cherrycatさん» 14-2から変わらないです、 (2020年6月7日 1時) (レス) id: c4d062fbde (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat - ryeさん» すみません!rye様、その変換されていない所って何処か教えてもらえませんか!!?( ;△;) (2020年6月6日 14時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。