検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:100,999 hit

4話 再開 ページ5

気付かない間に結構な人数が集まってきていた。

しかし、肝心の守がまだ来ない…


と、思ったら。





勇気「円堂さん!!」

春香「!!」



扉の方を振り向けば、走ってきたのだろう、息が切れた守がいる。



…やっぱり、変わってない。



嬉しくなって今にも抱きつきたい気持ちを何とか抑える。

しかし、自然と顔がにやけていくのは止められない。





豪炎寺「今日はお前の方が遅かったな」

守「あはははー…思いっきり寝坊しちゃって…;;」


豪炎寺が守に近付き、守は苦笑いで返す。

更に、土方や武方勝が現れ、守は楽しそうだ。







豪炎寺「円堂!!意外な奴も来てるぞ」

ヒロト「やあ。円堂君」

守「!!ヒロト!!」


ヒロトが歩き出したので、後ろをそぉーっとついていく。



ヒロト「連絡をもらった時は驚いたけどね。…でも、雷門には君がいる。今度こそ、本当のサッカーが出来るんじゃないかと思ってね」


ヒロトの言葉に、円堂は嬉しそうに頷いた。



ヒロト「…もう二人いるんだ」

全「?」



…ここは僕の出る幕じゃないな。

背後から、頑張って出した邪悪な影を纏ったリュウジが来てるから。



闇野「なんだ?この不気味なオーラは…!!」

守「おいヒロト、アイツは?」


守が聞くと、リュウジは髪を指にくるくるっと巻きつけた。



リュウジ「(フッ 失敬だな。地球にはこんな言葉がある!!"男子三日会わざれば刮目してみよ"ってね!」

全「!!」


リュウジは、暗い雰囲気を一変、明るく笑う。


リュウジが言った台詞は、雷門イレブンがよく知るものだった。



壁山「そのフレーズ…」

栗松「分かったでヤンス!!」

染岡「レーゼ!?」

吹雪「エイリア学園・ジェミニストームのキャプテン…!!」



リュウジは両手を上げて苦笑いする。


リュウジ「やっだなーもう!それは宇宙人ネーム!俺には緑川リュウジってちゃんと名前があるんだから!」

武方「なーにが緑川だ!!学校壊しやがって!!みたいな!!?」


終始明るいリュウジに、武方勝が詰め寄った。



リュウジ「いやーほんと…色々諸々申し訳ない!!ここだけの話、結構頑張って宇宙人のキャラ作ってたんだよねぇ〜…;;」

風丸「まるで別人だ…」


みんなも信じられないというように口を開けていた。

5話 まさかの秒→←3話 作戦


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

塔子の帽子

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 円堂 , FFI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杳覇(プロフ) - ミリアさん» イナイレ、コナン、FAIRY TAIL、鬼滅、無能なナナ、NARUTO、BORUTO、犬夜叉、半妖の夜叉姫辺りですかね……? 他にもたくさんありますが、代表的なのはこのくらいです。 申し訳ないのですが、作品に関係ないコメントは控えて頂けるとありがたいです……。 (2021年3月6日 11時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 知ってるアニメは何ですか? (2021年3月6日 11時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - Snowflakeさん» あああごめんなさい!!今更コメントに気が付きましたっ!!返信がめちゃくちゃ遅れてしまいました…本当に申し訳ございません!! そうです、東雲ちゃんはカッコ可愛いお姉様なんですよ!!ありがとうございます!!これからも頑張ります!! (2018年7月4日 11時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - なっつるんさん» 返信遅れてすみません!(汗) そうですねー、私は父にプレッシャーをかけられているので頑張(ろうとして)っています。なっつるん様にも、ぜひ頑張って欲しいです!あ、スマホ触らない様にすると上手くいきます! (2018年6月17日 7時) (レス) id: d3f0b80636 (このIDを非表示/違反報告)
なっつるん - これからも更新頑張ってください〜!期末テストがありますがどうしたらいいでしょうか。1寝る 2がんばる (2018年6月14日 21時) (レス) id: 882941798a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vermut | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2018年4月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。