検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:23,386 hit

秋3# 役割と応答 ページ5

.



 Aは座りもせずベンチの前に佇んでいた。無機質な瞳で選手たちの様子を観察している。
 彼女は何者なのか。帝国について知るためにも、新聞部の一年生音無春奈はそうっと彼女に近づいた。


「すみません、ちょっとお話いいですか?」

「どうぞ」


 間を開けず答えられた。
 断られるかと思ったのだが。音無は高鳴る胸を押さえつつ、メモとペンを握りしめた。もしかしたら、ここ七年連絡も取れなかった兄のことが分かるかも知れない。


「お名前をお聞きしても?」

「はい。春夏冬と書いて、アキナシ。春夏冬(あきなし)Aと申します。Aとお呼び下さい」


 アキナシ。珍しい苗字ごと書き留める。


「Aさんから見て、帝国の強みとはなんでしょう?」

「圧倒的なスピードとパワー、全体的にバランスが取れているところでしょうか。個々の能力値が高い……突き詰めるところ練習量と、チーム全員の意思統一でしょうね。アイコンタクト一つ、パスの一本で、相手の考えが分かってしまうチームですから」

「なるほど。……キャプテンの鬼道有人については」

「有人様は非常に優れた司令塔だと思われます。テクニックも圧倒的──失礼致します」


 唐突に言葉を切り、Aはボールの飛び交うグラウンドへ入って行った。危ない、と思ったが彼女にボールは当たらない。
 帝国メンバーがあのハードなウォーミングアップ中にもAの存在を認識し当たらないように気遣っているのか、はたまた彼女のほうがボールを避けて進んでいるのか。

 一人の選手に近づいて二、三話し、彼が頷くと一礼して戻ってきた。
 途端、彼の足元に飛んできたボールは彼の右足に勢いを完全に殺された。先程まで、前方に弾いていたプレイヤーだ。


「応答中に、失礼致しました。普段と重心が八ミリ変わっていて、ボールを受ける音が少し異なっておりましたので」

「はあ……」

「有人様の能力でしたね。ドリブルもシュート力も頭一つ抜けていますが、強いて言うならば思考力といったところでしょうか」

「……ありがとう、ございます。その、Aさんって、マネージャーなんですか……?」


 彼女は首を振って見せる。


「私は盤上調律師(フィールドチューナー)です」

秋4# 絆と牽制→←秋2# 調律と出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杳覇(プロフ) - に近い感じかな……? 私の作品の中ではかなり短くまとまると思うんで、暇なときに覗いてくれると嬉しいです! 更新がんばるね〜〜!! (2021年10月8日 12時) (レス) id: 7468c0248e (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - 初見朧さん» 初見朧ありがとう〜〜!! バチくそに頭良い子なので私に書き切れるかどうかは賭けです🙂 選手に指示を出してゲームを組み立てていく司令塔よりはマネジメントに近い役割だけど、そういう認識でも大丈夫です! フィールドメイキングするスタッフ (2021年10月8日 12時) (レス) id: 7468c0248e (このIDを非表示/違反報告)
初見朧(プロフ) - あっどちらかと言うと日常の練習での司令塔という感じっぽいね(↓設定までしか読んでなかった) (2021年10月8日 11時) (レス) @page6 id: 2897e279c0 (このIDを非表示/違反報告)
初見朧(プロフ) - 遅れました!!わー作ってから一週間経ってるー(棒読み)頭良さげな子だね!(語彙力はテストで溶けました)選手じゃないっぽい?司令塔の補佐みたいな感じかな?楽しみにしてるね!頑張って!! (2021年10月8日 11時) (レス) @page2 id: 2897e279c0 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - 白雪林檎さん» コメントありがとうございます✨ わ〜〜昔から読んで下さってるんですね! めっちゃ嬉しいです…!! ありがとうございます☺️💓 お褒めのお言葉も光栄です✨ 更新頑張ります!! (2021年10月7日 6時) (レス) id: 1cd5a8a31d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杳覇 | 作者ホームページ:×  
作成日時:2021年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。