検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:19,268 hit

76話 あのときの雪辱戦 ページ40

『はーっ……これで、僕の25勝10敗だね!』

「やっぱりAは強いなあ……あ、そうだ!」



徐に立ち上がった守。


こちらを見下ろした守の顔が妙に自信満々で、なんだか嫌な予感がする。



「A。天空の巫女(メイデン・オブ・スカイ)、打ってみろ」

『はい?』

「今度は止めてみせる!」

『!』



目を瞬かせた。

すぐに雷門と白鷺の試合前の話のことだと思い出し、ニヤリと笑って立ち上がる。


無理だ。守には、いや、守だからこそ(・・・・・・)このシュートは止められない。



『何度やっても同じだぜ?』

「やってみなきゃ分からない!」



そう言うと思ってたよ。


フッと微笑んで、構えた。



辺りを爆風が包み込み、やがて炎へと変わる。



天空の巫女(メイデン・オブ・スカイ)!!!!』

「はああああああ!!」

『!』



守の動き出しが、ワンテンポ早い。


まさか……でも、これが分かったところで止められるわけ──……。



「ゴッドハンド!!!!」

『……!!』



ドォン、という音は聞こえた。


辺りに砂埃が立ち込めていて、よく見えない。

が、その中から現れた守は……。



見事、ボールをガッチリとキャッチしていた。



『──っ』

「……やっぱり、な」



驚いて声も出ない僕を見て、守は不敵に笑う。

ボールを地面に置いて、得意げに両手を腰に当てた。



天空の巫女(メイデン・オブ・スカイ)は、その爆風と炎を利用しつつ、スクリュー回転をかけることでスピードを増していたシュートだったんだな?」

『……当たりだ。よく分かったね』

「そのシュートを一番受けてきたのは俺だからな!」



……そう。天空の巫女(メイデン・オブ・スカイ)の謎は、そのスクリュー回転にあった。


普通の縦横回転がかけられたシュートは、空気抵抗からほんの僅かにスピードが落ちる。

GKっていうのは本当に反射神経を求められるポジションだから、選手が蹴る瞬間にタイミングを測って動く。


それは、GKの練習をすればするほど、無意識のうちに体に染みつくのだ。



僕は、それを利用した。

77話 完敗の夕陽→←75話 あの日のことを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杳覇(プロフ) - パティあすさん» パティあす様ーー!!あけましておめでとうございます!!あああ嬉しいです(T ^ T) 本年もどうぞ、天空の巫女をよろしくお願いします!! パティあす様も、今年一年、良い年になりますようにっ。 (2021年1月1日 16時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
パティあす(プロフ) - 新年明けましておめでとうございます!いつも更新楽しみにしております!今年も頑張ってください!杳覇さんにとって良い一年になりますように。 (2021年1月1日 15時) (レス) id: eca4eceaa9 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - ぴのさん» びのおおおありがとうーー!!あ、それねえ……ちょっとしっかり考えてます(笑) がんばるね!ありがとう!! (2020年11月9日 6時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 続編おめでとぉぉ!やっぱり円堂は東雲ちゃんに勝てないのね(笑)今世間諸々忙しいと思うけど、更新楽しみにしてます! (2020年11月9日 0時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - 星熊さん» ドルーー!!ありがとーー!!頑張りますっ!! (2020年11月8日 20時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杳覇 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec4/  
作成日時:2020年11月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。