検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:20,180 hit

第408話 ザ・キングダムの無理 ページ4

タイミングも読み切れない。生半可な必殺技じゃ歯が立たない。

私達のディフェンスを次々と飲み込むアマゾンリバーウェーブから飛び出したロニージョのシュートは、守のいかりのてっついV2でも防ぎ切れず。


何とか弾いたところにオーバーヘッドキックを決められ、先制点を許してしまった。



……成る程。プログラムを逆手に取って、利用したのね。


必殺タクティクスとの合わせ技にしてくるとは……流石ザ・キングダム。


だけど……このままで良いとは思えない。



どこかモヤモヤとしたものを抱き抱えたまま、前半戦は幕を閉じた。





ベンチに戻る間際、守が言った。



「ロニージョ、無理をしている。その無理をチーム全体で何とかしようとしている。ゴールからはそれがよく見えるんだ……」

「やっぱりガルシルドだ。ガルシルドがロニージョ達を苦しめてるんだ!」

『だからと言って、私達に何が出来るの』



悔しそうに拳を握りしめる雷電に返した。

近くにやって来た有人も頷き、ガルシルドの方を見る。



「奴は堂々と現れた。俺達の無力と、ロニージョ達の無力を笑いに来たんだ」



……そうは言ったものの、やるせない気持ちは勿論ある。

こんな気持ちでする試合なんて……。


知らず知らずのうちに唇をかみしめた、その時だった。



「──実験は終わりだ!!」

「「!」」



ガルシルドの背後に、幾人もの警官達が現れたのは。

そしてその中央にいたのは鬼瓦刑事と……レオン・サムス。


ガルシルドは彼を見て、「おや、」と目を細めた。



「レオン・サムス前監督ではないか」

「何故ここにいるか、驚かないのか?」



何も言わないガルシルドの周りを、警官達が囲む。



「お前には聞きたいことが山程あるんでな。ガルシルド・ベイハン! ちょっと事情聴取に付き合って貰うぞ」

『!』



これって……!

第409話 RHプログラム→←第407話 姿を現した波



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 不動 , FFI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杳覇(プロフ) - Raiさん» こちらこそありがとうございます!嬉しいです(〃ω〃) 更新頑張ります!! (2020年8月25日 20時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
Rai - 杳覇さん» イベント参加ありがとうございますこの作品見て惚れました!読んでみて分かったのは不動の嫌いなトマト?分かってて凄く面白かったですこれから作品頑張って下さい。    (2020年8月25日 20時) (レス) id: 882913bd82 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - Raiさん» コメントありがとうございます! お褒めの言葉光栄です!! イベントの件、ぜひ参加させていただきます。お誘いありがとうございます! 申請させて頂きますね! (2020年8月25日 20時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
Rai - 初めましてドキドキワクワクで更新楽しみしています無理言ってすみませんもし可能でしたら嬉しいですイベント「https://uranai.nosv.org/u.php/event/kouooue/」です (2020年8月25日 16時) (レス) id: 882913bd82 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - オムライス(^ω^)さん» 遂に言っちゃいましたよ明王ちゃん!!ヒエ私の書いてる文で美麻ちゃんのドキドキが伝わってるようで嬉しい…!! ありがとう……!!(´;ω;`)ウウッ 更新頑張ります!!! (2020年8月13日 23時) (レス) id: 8682462ce1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杳覇 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec4/  
作成日時:2020年6月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。