検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:32,592 hit

515話 ──全ては ページ31

「ガルシルドは世界征服の一環として、サッカー界を支配していた。日本においては、影山を帝国学園の総帥にして操り、日本のサッカー界を思うようにしてきたの」

「くっ……」



その言葉に鬼道が奥歯を噛み締めた。

ただ、サッカーを愛していたあの人を変えた元凶が、今、目の前にいる──。



「儂はこの40年間、お前の事を調べ上げ、追い続けて来た。お前の悪事の全てを暴く為に!」

「──だがその苦労もどうやら無駄だったようだ。現に私はこの通り捕まっていない。これ以上、お前に邪魔はさせぬ」



ガルシルドの目が、憎しみにギラついている。



「円堂大介。貴様とイナズマジャパンは、私がこの場で叩き潰す!」

「「!」」





──それは、イナズマジャパンとチームガルシルドを戦わせるというものだった。


大介が止めるのに反して、受けて立つイナズマジャパン。

──全ては、自分達の愛するサッカーを守る為に。


出ると言い張ったロココを、怪我を理由に止め、円堂達はフィールドへと降り立った。



しかし、試合は難航していた。


チームガルシルドは、全員完全となったRHプログラムを受けていたのだ。

ロニージョ、更にはデモーニオをも実験台にして、RHプログラムを実現させる為のデータを取った。


──スベテハ、ガルシルドサマノタメニ。



前半は、チームガルシルドに2点のリードを許し、幕を閉じた。

が、全く収穫がなかった訳ではない。


イナズマジャパンは、デュアルタイフーンでシュートまで持ち込み、大介の「ガン、シャン、ドワーン」「もっと体全体を使え」という謎の指示で、円堂は一本の必殺シュートを止めてみせたのだから。

516話 夜叉→←514話 アラヤの正体


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

塔子の帽子

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , FFI , 円堂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Vermut(プロフ) - サッカーバカさん» ふあああっ、ありがとうございます…!!頑張ります!! ですよね!一息くらい良いですよね!!凄く力になりました!ありがとうございました!! (2019年11月26日 17時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - Vermutさん» ありゃ、そうだったんですか…!でも、いいんです、やりたい時に更新やってください!!!!一息ぐらいいいじゃないですか。何かあろうと、やりたいこと曲げちゃダメです!私は曲げられても鋼の精神で曲げ返しましたから笑 頑張ってください!!!! (2019年11月26日 17時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - サッカーバカさん» ふえっ…ありがとうございます……!!それとホント申し訳ありません……高校の事じゃなくて、更新再開を親に止められてるんです……私の書き方が紛らわしくてほんっとごめんなさい……。お気持ちは物凄く嬉しいです!!ありがとうございます!! (2019年11月26日 17時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - 受験校は自分が行きたいところへ!!!!!親に言ってやりなさい!「私が決めた学校だから、私が行くって決めた!親が行くわけでもない!自分の意思で行く!」って!私は、行きたい学校よりも、親に言われた学校に行ったので、Vermutさんは、行きたい学校へ! (2019年11月26日 17時) (レス) id: 7487ed3f06 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - ゆいチップスさん» ありがとうございます!帰還ですよおおようやく!! 受験勉強頑張ります!ありがとうございました!! (2019年10月27日 8時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vermut | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2019年8月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。