検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:49,674 hit

141話 ライク、ラブ ページ8

『……す…好きって……ら、ライク…?』

「いや、ラブの方だ」

『ッ!』


何分かりきった事聞いてるんだろう。



豪炎寺の瞳が、真剣に僕を捉えてる。

この瞳を、僕は何処かで見た事があった。



……そうだ。あの時だ。

守が、告白してきてくれた時の、瞳。


とても近いものが、そこにある。



……返事をしなくてはならない。

何せ、守と付き合っているのだから。


でも、どう言ったら傷付けないだろうか。



……いや、どうやっても傷付いてしまうな。





僕が何も言えず、ただ黙って豪炎寺の事を見つめていた、その時。


豪炎寺が、フッと笑った。



「すまない、悩ませてしまったな。答えは分かっているんだ。俺は、気持ちを伝えたかっただけで……」

『…豪炎寺……』



きっと辛い筈だ。

苦しい筈だ。痛い筈だ。


でも、豪炎寺は笑ってくれる。



「そのかわり、一ついいか?」

『…ああ。僕にできる事だったら、何でも言ってくれ』


豪炎寺は口を開きかけ、閉ざし、俯いた。



一体何を……って。





『……豪炎寺、顔真っ赤。そんなに恥ずかしい事なのか?』

「あ、い、いや//」



今になって、赤面してるじゃないか。


赤面するとこ違くないか!?

さっき告ったのに!!今!?



「…俺も……俺も春香って、呼んでいいか?俺の事も……名前、で、呼んで欲しい……」

『!……(フッ なんだ、そんな事か!』


僕が笑うと、豪炎寺は少しムッとしたように顔を上げた。

そんな豪炎寺の瞳を見つめ、微笑む。



『良いに決まってるだろ、"修也"(ニコッ』

「!////」

『あ、また赤くなった〜』

「う、うるさい////」



俯いた顔を覗き込むと、隠すように逸らしてしまう。

やっぱり、修也は可愛い←



『なあ、修也も僕の事名前で呼んでくれるんだろ?早く呼んでよ〜(ニヤッ』

「なっ!//」


悪戯っ子のような笑みを修也に見せ、急かす。

…暫くしたら、修也は目を泳がせながら口を開いた。


「……はる…か」

『うん』

「春香……」

『うん!』


修也が僕の目を見て言えるようになるまで練習(?)すると、修也もだんだん慣れてきたのか頬が冷めてきた。


『…っし、そろそろ戻ろっか』

「ああ、そうだな」


再び扉に手をかけ、開く……

…途中で気が付き、あっ、と振り向いた。


『……修也、ありがとね。告白してきてくれて。嬉しかったよ(ニコッ』

「!」


扉を開けたまま、僕は下に降りてった。

142話 名前の響き→←祝!140話 相談


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

土方の箒

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 円堂 , FFI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Vermut(プロフ) - 蒼乃さん» 此方こそだよ!!うん!会える時がくれば、必ず会おう!!私もだよ!大好きって伝えるよ!! ほんと!?嬉しい…!!うん!例え画面越しでも、蒼乃とは繋がれてるよ!! (2018年8月30日 22時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - Vermutさん» そう言ってくれて嬉しいよー!!ネッ友からリア友になりたい……!ク会えるときあったら会おうね!絶対!それでその時にも僕は大好き!って伝える!絶対!!僕だってVermutのコメントレスで泣きそうになったよ!会ったことがなくても心で繋がれてるって信じてるよ!! (2018年8月30日 21時) (レス) id: e3feac7888 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - 蒼乃さん» ううん、蒼乃は優しい!蒼乃のコメント貰って泣きそうになったもん!そっか、蒼乃もか……そうだよね。うん、頑張ろう!勿論、私も蒼乃の事、大好きだよー!! (2018年8月30日 20時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - Vermutさん» そんなことないよ!うん、Vermutの考え方すっごくわかる。僕もそうだから。お互い自分を好きになれるように頑張っていこう!何回も言ったけど、僕もVermutのこと、大好きだよ!! (2018年8月30日 18時) (レス) id: e3feac7888 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - 蒼乃さん» ありがとう蒼乃。蒼乃はすっごく優しいね!うーん、でもやっぱり私は、自分を好きになる事は出来ない。私には自慢出来る事が無いから……。でも、蒼乃の言葉、凄く凄く嬉しかった!!そうだね、自分を好きになれるように努力してみるよ!本当にありがとう!大好きだよ! (2018年8月30日 17時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vermut | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2018年8月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。