検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:78,948 hit

26.秘密の約束 ページ27

.

……いや、闇の中っていうかこれは………


目が覚めただけ、か。



目を閉じているせいで周りが真っ暗に見えるだけ。

その証に今度はAとキヨくんの声がはっきりと近くから聞こえてくる



『で、今キヨさんはお薬じゃなくてお喋りでみんなを笑顔にしてるんですね』



途中からだからなんの話をしているのかわかんないけど、

ちょっとこの状態だと簡単に「起きたで〜!」なんて言えない。



「!…A、」



恋愛映画のワンシーンみたいに、キヨくんがAの名を呼ぶ。

あれ、これってもしかして?



『はい』





「…好き、だったよ…大好きだった…」




レト「……」




ドクン、と心臓がなる

もしかしなくてもこれは、告白と言うやつか?

しかも、キヨくんとAが出会ったのはいつだったっけ。


確か5年前。Aが俺に『好きな人が出来た』と告げたのも5年前。


嫌でも全てを察してしまう



『…私も、好きでした。キヨさんのこと。

あの時伝えられてればよかったですね』



……そういうことやったんや。



「…うん、伝えとけばよかった…

両想いだったんだな…」



まぁ、過去形だし。

俺の方が長いことAといるし。


あれ、そういえば俺感染者に噛まれてなかったっけ?

A達が介抱してくれたんかな。


だって俺今ベッドで寝てるもんな


キヨくんが運んでくれたのかも……



なんてさ。

一生懸命他のこと考えようとしたって無理だった。



ツラいに決まってる。



レト「っ…」



思わず泣き声が漏れた


バカ、気づくな。



『あ──


レトくん、目覚めたかな?』


キヨ「レトさーん、感染してんじゃねぇぞー!」



レト「してないわ!…っ、」



さっきの空気がなかったように明るいわ声色を出す2人。


気遣われてるみたいでなんかイヤ。


ワガママな俺はもっとイヤ。



キヨ「泣くなって、レトさん薬飲んだしもう大丈夫だよきっと」


『痛かったよね…レトくん、守ってくれてありがとう…』


レト「ん、大丈夫…2人ともありがとうな」


キヨ「俺は運んだだけ!ほぼAさんが1人で草取ってきて調合して

…レトさんに飲ませて、ってしてくれたからさ」


レト「そうやったんや、ありがとうA


もうお母さんみたいな立派な薬剤師さんやな」


『…うん!レトくん元気そうだし、調合成功してよかった』



よかったな、A

いなくなったお母さんの代わりに薬剤師になるって言う夢が叶って。


…ほんまよかった。



Aを死なせることなく、守ることが出来て────


約束、守れてます。Aのお母さん。



.

27.探索再スタート→←25.誓いの言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト,牛沢 , TOP4,実況者,バイオハザード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - シャオランさん» わ〜!!嬉しいです😭この小説書いて良かったです!!ぜひぜひ何回も読んでやってください😌❤️コメントありがとうございました!! (2022年4月30日 19時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
シャオラン(プロフ) - 今まで読んだ中で1番好きな小説です!もう1回読みたいと思わせるような小説で、画像などのクオリティが凄すぎてもうこれをゲームとしてプレイしたいとまでなりました!!素敵な小説ありがとうございます。 (2022年4月18日 17時) (レス) @page44 id: 3b3e01edc0 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - にこりさん» 嬉しいですありがとうございます;−;画像頑張った甲斐がありました!他の作品も読んでくださってるとの事なので、これからも頑張ります! (2021年9月18日 12時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)
にこり(プロフ) - こういうタイプの小説初めて読みました!画像とか凝ってて面白かったです。他の作品も読んでいます素敵な作品をありがとうございました! (2021年9月18日 8時) (レス) id: 77e29caa07 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - sugarさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´ `*) (2021年9月3日 10時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご。 | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年8月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。