検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:34,381 hit

#76 ページ29

.


高い屋根に登る2人を見ていると、不意にハチマキになにか黒い文字が書かれたのが見えた



レト「んー……?あれなんやろ」

ガ「あの2人のハチマキになんか書かれたっぽいね」

『私も思いました……なんて書いてあるんだろ』



凝視していると2人はブラックホールからこちらへと戻ってきた

そのハチマキには



『“大将”と“中将”って刺繍がそれぞれにしてありますね』



牛沢さんのハチマキの中央には“大将”

キヨくんのハチマキの中央には“中将”と刺繍が施されていた



キヨ「え、マジ?」


牛「てことは……他の軍もこうなってるってことか


緑以外のハチマキしてて“大将”と“中将”って刺繍がしてあるやつは強う可能性があるから注意ってことだな」



[ラブデスゲーム運営よりお知らせです


東軍の大将と中将が決定致しました

東軍の皆様はそれぞれご帰宅していただき、ハチマキも外していただいて構いません


それでは東軍の皆様は合戦本番でお会いしましょう]



キヨ「だってよ」


レト「そういやガッチさん、視察の結果はどうだった?」


ガ「どうやら……俺らユーザーそのものが移動してきてるみたいなんだ

海外まで行ってみようと思ったんだけどどうやら今俺らがいるこの星は日本しかない」


牛「なんだそれ、規模が違いすぎるだろ」


ガ「あぁ。小さく縮小された星みたいで、アイテムの船を使って海を渡ったんだけどどの大陸につくことも無く着陸したのは日本の反対側だった」



本当にこのワールドには日本という場しかないようだ。

日本……というか、バトルフィールドと言った方が正しいかもしれない


だから空の色も変でやたら人も少なかったんだ

こんな大それたことをする……そのくらいこの合戦自体規模が違うものということだ



牛「それが分かっただけでも大収穫だな」


レト「じゃあ……帰る?」


『あ、ちょっと待っててください』



私はスマホを取りだし、LINEを開いた

そして“みるく”と表記されたトーク画面をタップする



みるくちゃん、今どこにいる?
みるくみるくはもう家に直帰してるにゃ!Aも気をつけて帰るにゃんよ!



『もう帰っちゃったんだ……』


キヨ「どうした?」


『みるくちゃんも一緒にうちに呼ぼうかなって思ったんだけどもう帰っちゃったみたい

私たちだけで帰ろっか。ガッチ先生も来ませんか?』


ガ「一応生徒と教師だし、我慢しとくよ」



じゃ、とガッチ先生は笑顔で手を振り私たちに背を向けた



キヨ「俺らも行こっか」


.

#77→←#75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 実況者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - いちご丸さん» ありがとうございます、、!Xの方に🗻視点のお話もあるのでよければぜひ! (1月12日 0時) (レス) id: 4c714dcc22 (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 凄い作品に出会えて感激です..!とんでもない文才ですね!凄く楽しく読むことができました。これからも頑張ってください( *´꒳`*) (1月5日 19時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
さんご(プロフ) - なみのさん» 長編にもかかわらず最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎楽しんでいただけたならなによりです! (11月13日 1時) (レス) id: b4a1483ffc (このIDを非表示/違反報告)
じゃーんえっちふん - みるくちゃあああああああん (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - とっても面白かったです!あまりにも作り込まれていて、感動しました・・・大好きです!! (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。