検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:137,822 hit

*そんな死に方ってある?? ページ5

江戸川コナンとの邂逅を果たしてからというものの、私の事件遭遇率は格段に上がった。今じゃ一週間に一回は必ず事件現場に居合わせてコナンくんと顔を合わせているし、推理ショーも目の当たりにしている。何回か容疑者になりかけ、彼に救ってもらっていた。


「で、今回は人質かあー」
「うるせえぞクソ、黙ってろ」
「なっ……誰がクソだって!? イケメンって言ってくれないかな!?」
「なに言ってんだコイツ」


逃走用の自動車には、私の他にも三人乗っている。因みに私は拳銃を突きつけられています。
今回に関しては、実はコナンくんはノータッチで勝手に私が事件に巻き込まれていた。銀行に金おろしに行ったらこれだよ。手慣れているのか、人質を無理に傷つけずに連れて行く方法を選んだ。人質はバンバン傷つけてくスタイルだぜ!! ってやるより、お前らがこっちに来なけりゃ人質に傷一つつけねえぜっていう方が警察としてはやり辛いだろう。人質は大切に扱うからこそ意味があるって漫画に書いてあった。


そんなわけで、今現在私は高速道路を犯人達と共に滑走している。
拳銃を突きつけている人は、少し大人しくなった私を見て満足そうに笑った。


「安心しろよ、お前が変な行動さえしなけりゃ殺しは――」


チュンッ、と鋭い音が聞こえた途端、車体が大きく揺れた。運転をしていた男が、ハンドルに突っ伏している。


「何やってんだお前!! 起き――」


続けて二回、同じ音が聞こえたかと思うと残り二人も座席へと凭れた。その額からは赤黒い何かが流れている。


「えっ、は、……ちょちょちょ!? えっどうすんのこれ!!!」


ハンドルがうまい具合に固定されているらしく、車自体は真っ直ぐ進んでいる。しかしスピードはどんどんと上がるばかりで、このままではきっと、というか確実に私は死んでしまう。


「どどどどうしようどうしようどうしよおおおお!!! 死にだぐないよお〜〜〜!!!」


えっ死ぬの!!? 物語と全く関係ない事件に巻き込まれて!!? そんな嫌な死に方絶対にいやなんですけどオオ!!!
半狂乱になりながら泣いていると、車の窓からコンコンというノック音が聞こえてくる。驚きで涙が止まった。バイクに乗った女性が、車に並走しているのだ。この人なんか見たことある……
その女性は器用に片手で車のドアを開くと、親指をクイッと自分の後方へと傾けた。


「Hey,cutie! C'mon!」
「え!? キューピー!!?」


絶対違う。
 
 
 

*ニコラシカ→←*バかわいい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1031人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

織叶(プロフ) - ナチュラルな感じのナルシストっぽさがすごく好きです…!更新が楽しみです!! (2021年1月27日 19時) (レス) id: bc2d105faa (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - みさん» コメントありがとうございます!正直、自分では全く書いたことのないタイプのキャラクターなので、お気に召して頂けたのならとても嬉しいです! (2020年4月1日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
- 褒められて照れる主人公がすごく可愛いです!!めちゃくちゃ面白いです!!! (2020年3月30日 17時) (レス) id: 2992cbf307 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - さちさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。予定も立て込んでいますので出来る範囲での更新となりますが、お付き合いいただけたら幸いです……! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月6日 13時) (レス) id: 02606fd336 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2019年6月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。