検索窓
今日:3 hit、昨日:50 hit、合計:15,406 hit

人形は好きじゃない ページ44

そんな事を言いながら、お母さんは洋服屋(クローズィズ)の婦人服売り場で、オレンジの生地にピンポン玉くらいの大きさの紫色の水玉が入った酷いセンスの服を見つけて喜んでいた。

「うわぁ、これはモリーがデザインしてた服にそっくりだわ!嬉しい〜っ!どう、似合う?」
体に服を当てて僕に見せてきた。
何て答えたら良いの?
そんな服は絶対誰にも似合わないと思うよ。

僕は黙っている事を選んだ。
でも結局お母さんは一人でキャッキャとはしゃいで、「買っちゃおう♪お隣のダイナさんに見せびらかしちゃおう♪」と言いながらカゴに突っ込んでいた。

「ほら、アンタも早く自分の服を探して来なさいよ。もうそんなにゆっくりしてられないわよ?」
お母さんが二時間も喋ってたからだよ……。

「ま、別にここで急いで買わなくも良いけどね。ウチに帰ってから、そばのお店に行っても良いし!」
お母さんの大きな声に、ちょうどすぐそばで商品の整理をしていた店員さんが眉をひそめた。
ああ、なんで僕が恥ずかしいって思わなきゃいけないんだろう。

「それより、お土産はどうする?」
「いいよ、そんなの……。」
僕は店員さんの顔を見ないように、さり気なく体の向きを変えながら答えた。
「そんな事ないわ。ご近所付き合いは大事よ。別のお店でお菓子でも買おうかしらね………。
そうそう、服がいらないならアンタは人形を探して来たら?好きなんでしょ?」
「はい?」
僕が聞き返すと、お母さんは笑いながら言った。
「だってアンタはあの下宿で、枕元にフランス人形を置いてたじゃない。違うとは言わせないわよ?
あの後どうしたの?ちゃんと荷物に入れた?私がまた見た時には無くなっていたから、私は触ってないわよ。」

マリー………
つくづくあの人形は気持ち悪いと思う。

「いや、それは僕の人形じゃないから………」
僕はゾッとしながら答えた。
すると、お母さんはニヤニヤした。
「ああ、良いのよ。別に女の子みたいな趣味を持ってたって恥ずかしがる事はないわ。好きなら買ってあげる!」

いや、いらないし!

でも、そう言ったって信じてもらえないんだろうな……
「またまた〜」って言われそうだ。



僕は黙ってお母さんのそばを離れ、店のショーウィンドウに近づいた。

気がつくと太陽は街の向こうに落ちかけている。
空のほとんどが藍色に染まっていた。

ショーウィンドウのすぐ前を歩く人が、白い息を吐いているので、「寒そうだな」と僕はぼんやり思った。

走れ、走れ、走れ!→←もはやドラマ中毒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 冒険 , 殺し屋   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の葉月&シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年11月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。