検索窓
今日:1 hit、昨日:50 hit、合計:15,404 hit

さよなら、ユウミさん ページ42

「まぁ、ほんとにこのレシピ集を頂いても?」
「はい。リーハさんに、このレタスのスープをお家でも召し上がって頂きたくて……」
「それはリーハ君が喜びますね。」
「ええ、嬉しがるに決まってます。張り切って毎日作りますよ。」

喜ばないよ、嬉しくないよ、ちっとも。
ユウミさんに会えなくなるばかりか、レタス責めに合うのか僕は………。
僕はレタスが大っ嫌いだって事を、お母さんはいつも忘れてしまう。

最低だ、最悪だ。
どうしてこんなに上手くいかないんだ……何もかも……


それから僕は、「リーハさん!レシピ集を見つけましたよ!」「リーハ君、良かったね。」「もう出発するわよ。」などと声をかけられて、階段を降りて来た三人の後にぼんやりと従った。

リーオックさんが「あばよ。」と声をかけてくれたみたいだけど満足に返事もない内に僕は、気がつくとコノハヅキさんの車に乗せられていた。
「駅まで送ってくださるなんて悪いですわぁ。荷物も少ないのに。」
そうは言うものの、お母さんはどっかりと僕の隣の席に腰を下ろしている。
「いえいえ、僕も街に用事があるのでお気になさらないでください。」

窓の外では、ユウミさんがにこやかに手を振っている。
お母さんが「では、書類は後ほど送りますわ。お手数をおかけしてすみません!」と言うと、ユウミさんは頷いた。
「はーい大丈夫です!リーハさんもアンジェラさんも!お体に気をつけてくださいね!」
僕も最後に何かを言いたかったけど、それを考える時間も言う時間もなかった。


コノハヅキさんは静かに車を発進させた。
ゆっくりと動きだした外の世界を見るうちに、僕の心は後悔でいっぱいになった。
お母さんとコノハヅキさんの前で涙ばかりは溢すまい、と必死でこらえながら、僕はだんだん遠くなって行くユウミさんを見つめていた。
少しずつ、僕の青春時代というものが終わって行く気がした。


グッバイ、サンクチュアリ。
さよなら、ユウミさん………。




車は10分と経たない内に駅へとすべり込んでいた。
駅は人でごった返していて、車から降り立つと身の置き場も無いほどだ。頭がクラクラした。

コノハヅキさんとの別れはあっけないものだった。
コノハヅキさんは二言三言お母さんと挨拶した後、僕にただ一言「さよなら。」と言って微笑み、手を振り、僕の返事も待たずにまた車に乗り込んだ。

そのあっさりした所が、もう僕を同じ空間の人間とは思っていない証拠に思えてまた気持ちが沈んだ。

もはやドラマ中毒→←今年もよろしくお願いします!by木の葉月



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 冒険 , 殺し屋   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の葉月&シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年11月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。