検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,408 hit

不機嫌な探偵2 ページ22

リーオックさんはそう言って、僕の背中を一際強く踏み……僕が「ふぎゃっ」と言った後、やっと足を下ろしてくれた。

「ああ、無駄だ無駄だ無駄だ!もう六日前に終わってるんだぞ、この会話は!俺に繰り返させるんじゃねぇ!」
「は……はいっ」
僕は勢いに押されて元気に返事をしてしまった。


でもさ……リーオックさんが喋った僕のセリフは、確かに僕の言いたかった事そのままではあるんだけど……!

結局僕は一言も発してないんだよ?
ドアを蹴飛ばそうとしていたとは言え、それも未遂なのに……背中は痛いし、心も痛い………
リーオックさんもコノハヅキさんも、何でそんなに酷い人なんだよ!

僕はリーオックさんの気が変わらない内に、とヨロヨロ立ち上がった。
ちょっと軋んだような気がしたけど、背骨は無事らしい。
良かった、なんとか一命は取り留めた!
後は出来るだけ早くこの部屋から出ることだ……。


でも、いつの間にか2号室の扉は閉まっている。
逃げたくても逃げられない。
と言うかその前に……部屋を勝手に出て行ったら殺されるかも知れない。

どうしよう……

「俺にこんな無意味な事はさせるな!」リーオックさんが再び怒鳴ったので、僕は思わず悲鳴を上げそうになった。
その上、リーオックさんはいきなり僕の真横に足を「ずん」と踏み出して来た。

「お前には分からないだろうがな、ただでさえも重大で深刻で!しかも不可解な謎を抱えてるんだ!俺の思考の邪魔をするな!分かったらさっさと……」そう言いながらリーオックさんは、なんと自ら2号室の扉を開け放った。

「出て行け!」
「えっ、ああ、ありがとうございます!」
「もう何も言うな、出て行け!」

僕は心の中で快哉を叫びながら、大股で廊下に出て行こうとした。

ところが。

「いや、やっぱり待て!」
直後にリーオックさんの制止がかかった。

えっ?!嫌だよ!
待つもんか!

僕はリーオックさんの声が聞こえないふりをして、そのまま廊下を走り去ろうとした。
でも、後ろから服の裾を勢いよく引っ張られ、僕はまたその場に転んだ。

「待てと言っているのが聞こえないのか?」
「わわわわ分かりましたから、それを!お願いですから、離して!!」

転んだ時点で、僕は覚悟をしていたのだけど……
リーオックさんに引っ張られたと思わしき自分の服の裾を見た後は、ショックのあまりまともに口を聞けなくなった。

不機嫌な探偵3→←不機嫌な探偵



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 冒険 , 殺し屋   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の葉月&シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年11月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。