検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:37,291 hit

第肆拾肆章・「涙なんて、もう」 ページ44

目を少しだけ潤ませていた涙を手の甲で拭う。

涙はもう、出てはこなかった。

ただ、痛いだけ。

じわじわと迫り来る痛みと恐怖が心の中で混ざり合うだけ。


―――不意に、ぱさ、という乾いた音が聞こえる。


その音と同時に、頭の上に何かが乗っている感覚と、持っていた籠が少し重くなった感覚がし、

地面には薄く影ができた。

驚いて、リンドウを探すために下を向いていた顔を上げる。

そこには、儚げな目をした神官さんが立っていた。


「・・・・・・リンドウ、探してたんだろ?」


神官さんはそう言い、籠を指で指す。

そこには先程の音の正体のリンドウが籠の中に入っていた。

「ありがとう・・・ございます、神官さん」

そう言って、少し頭を下げる。

すると、ぱさり、という音がして先程頭に乗ったものが地面に落ちた。

落ちたもの、つまりは先程頭に乗ったものは、シロツメクサの花かんむりだった。

しゃがんで、それを取るとその体勢のまま神官さんを見上げる。


「これ・・・」

「―――プレゼントだから。やる」


神官さんはそう言うと、その花かんむりを私の手から奪い取ると、

再度、そっ、と私の頭の上に乗せた。


「・・・可愛い。似合ってる。―――元気出せ、な?」


神官さんはそう言い、やんわりと笑うと

私の頭を優しく撫でた。

程なくして、私の頭をくしゃくしゃと乱すように撫でると、

撫でるのを止め、私の腕を取り起き上がらしてくれた。


「っつーかさ、たまには休めよ。

 前みたいに仕事、いつもより倍くらい増やしてさぁ・・・自分の体のことも考えろよ」


神官さんは少し強めに、私を注意する。

私は何故か、ふいっと横を向いた。


「―――神官さんには、関係ないですよ。・・・私のことなんて」


その言葉を聞いた神官さんは顔をしかめ、形の整った眉をぴくりと動かす。


「なんだよ・・・Aらしくねーな・・・

 俺はAのこと、心配して言っ――」

「心配しなくていいです!!!!!・・・・っ、もう、放っておいてくださいよ!!!!」


神官さんの言葉に、私の言葉を被せ、神官さんの前から立ち去る。


必死に足を動かし、逃げるように走った。


理由は分からない。

ただ、無性にイライラする。


ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ、ただ―――


不意に地面のくぼみに足を取られ、かくんと膝から落ち、転がる。

手に持っていた籠は宙に放り出される。

視界いっぱいに地面が広がり、頭を打ち付けた。

第肆拾伍章・「会いたくないから」→←第肆拾参章・「薬草採集」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぉぞら - すいません!紅覇くんの消してしまいました…。短編集書いてるので、良ければそちらを…!すいません!玲琉.さんの作品、大好きなんでこれからも読ませて頂きます! (2015年6月22日 1時) (携帯から) (レス) id: 0a5444ed6a (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - あぉぞらさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてすごく嬉しいし励みになります・・・! あぉぞらさんの小説は時間があれば是非読ませて頂きます・・・! (2015年6月9日 18時) (レス) id: 7d3c1dd707 (このIDを非表示/違反報告)
あぉぞら - 私、小説の一気読みはしないんですが、この小説は面白すぎて一気読みしました!私も紅覇くんの小説かいてるので、良かったら見て下さい! (2015年6月9日 1時) (携帯から) (レス) id: 0a5444ed6a (このIDを非表示/違反報告)
もちづき。(プロフ) - 玲琉.さん» ひえええぇありがとう・・・!!発想力というか妄想りょ((ゲフンゲフン。うん!ちょっと息抜きとかに読ませてもらうね! (2014年12月29日 14時) (レス) id: 8ea19f9ae6 (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - もちづき。さん» 来てくれて有難うー!!!!つきちゃんは文才あると思うよ^^っていうか恋愛のシチュエーションとかの発想力がすごいと思う!この小説はマギ知らなくてもわかる内容だと思うよ・・・!多分・・・!良ければ全部読んでやってね()綺麗な文章とか何それ嬉しすぎ>< (2014年12月29日 14時) (レス) id: 754b0bfd10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲琉. | 作成日時:2014年4月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。