検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,704 hit

夢か現実か ページ6

「Aーっ!!遅刻するでー?」


そう下から私を呼ぶ声で目が覚める。

大嫌い。現実にまで出てこないでよ。


制服に着替えて、リビングに向かう。

そこからはいつも通りに、ご飯を食べたり、歯を磨いたりして、家を出る。


「A!遅いわ!」


不貞腐れたような表情でこちらを見る初兎。

ちゃんと鞄も持って、自転車に乗っている。


「ほら、はよ乗って!」


幻覚だったら、自転車に乗ったら消えるよね。

そう思って、ゆっくりと自転車に乗ってみる。


「あ、そうそう。サイダー飲む?」

『え、あ...うん。飲む。』


消えない。夢じゃない。

じゃあ初兎が死んだのが夢?


そこから他愛もない話をして、いつものように笑い合った。

そんな時間が凄く幸せで。一生続けばいいのに、なんて思ってた。

でも、現実はそう甘くなかった。


「あ、学校着いたな〜。」

『うん、着いちゃったね。』


ふわっと自転車を降りて、初兎の方を見る。

だけど、そこに初兎の姿はなかった。


『っ...変に期待させないでよ。ばか。』


初兎が確かにいたことを示すように、二人分のサイダーの瓶が太陽に照らされ光っていた。

私はその瓶を拾って、ゴミ箱に捨てる。

あ、ゴミ箱に瓶って捨てちゃダメなんだっけ?まぁいいか。


初兎なんて、最初からいなかった。そう思えたら楽だろうな。

今日も退屈な授業を受けに、教室へと向かう。


「あ、あのっ!如月さん!」


教室に入ると同時に、何故か声を掛けられる。


『...なに。』


正直、初対面の人は苦手。というか、人全体が苦手。

信じたら、裏切られるから。


「き、昨日屋上にいたよね。フェンス越えて...。」

『だから?』


睨み付けるように相手を見る。

私がどうしようが、貴方に関係ないでしょ。放っておいてよ。


「あ、えと...。ごめん、何でもない!」


そう言い逃げるようにタタッと走って教室を出ていく。

その様子を見ていたクラスメイトから視線が集まる。

ほら、目立っちゃったじゃん。


私は昨日と変わらない空を見て、徐々に目を閉じた。

目を閉じれば、さっき起こったかのように鮮明に思い出せるあの日。

あの日、あの公園にいなければ。寄り道せずに帰っていれば。初兎じゃなくて私が死んでいれば。


"何かが変わった?"


まるで、答えの出ない問題を解かされてるみたい。

仕方ない、そんな軽い言葉で終わるような話じゃない。

私は、ずっと、ずっと前の日に、初兎と約束したんだ。

ただの噂→←夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:iris , いれいす , 夢小説   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちと(プロフ) - まじで泣いてしまう...初兎ちゃんと、夢主さんにはあのままの日常を送ってほしかったなぁ... (8月22日 15時) (レス) @page16 id: f6b0a849c1 (このIDを非表示/違反報告)
Near - ひーいれりすさん» 返信遅れちゃいました〜!すみません💦涙を止めること....できないですねw ハンカチで拭いといてください!!() (2023年3月26日 14時) (レス) id: 20a94c6827 (このIDを非表示/違反報告)
ひーいれりす - すいません誰か涙を止められる人はいませんか… (2023年3月6日 23時) (レス) @page23 id: 166743b295 (このIDを非表示/違反報告)
Near - 瑠夏さん» 目からスライムという表現で笑ってしまった() 人を泣かせる天才....。ありがとうございます(?) (2022年11月14日 20時) (レス) id: 20a94c6827 (このIDを非表示/違反報告)
瑠夏 - やばっ目からなんかスライムが止まらない(;~;)Nearさんは人を泣かせる天才かな?? (2022年11月14日 6時) (レス) @page23 id: 427d2fc8fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Near | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Naer/  
作成日時:2022年9月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。