検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:84,189 hit

case.9 ページ10

「1本!!」


体術訓練。

それは、犯人をも無傷で制圧するための逮捕術を学ぶ場。


私は、逮捕術が得意だ。

子供の頃から武道が好きで、剣道、柔道、空手道、合気道、截拳道、大体の武道は経験がある。


ここを卒業してから事件事件で、近頃まともに逮捕術なんてやってないけど、負ける気はない。



「次、伊達!柳!」

「『はっ!』」


お互い立ち上がって対峙する。

問題児5人の特別指導役、という役柄だけあって、周りの学生から注目の目が痛い。

しかも相手は初っ端から伊達くん、ここまで6人抜きだ。




「柳、伊達は中々手強いぞ。」

鬼塚教官は笑ってそう言った。

「ハンデはどうする?」

だから私も笑って答えた。





『もちろん、私は片腕だけでやります。』










しん、と部屋が静まり返る。

周りの人はぽかんと呆けたまま、固まって動かない。



「は、」

「え、柳先生がハンデ貰うんじゃなくて、班長がハンデ貰う側…?」

降谷くんと諸伏くんも混乱してるみたい、だけど…



『私、何かおかしなこと言いました…?』

「ははは、柳はそうでなくちゃなぁ」


教官だけが当たり前のように笑っている。


「始めるぞ」


伊達くんも、戸惑いながら構えを整えた。

私も慌てて体制を整える。

部屋に緊張が走った。





「始め!!」

case.10→←case.8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 警察学校組かっこよくて主人公ちゃんも素敵でキュンキュンしました。更新楽しみにしてます! (2022年10月10日 9時) (レス) @page15 id: d56bd6cb16 (このIDを非表示/違反報告)
ハキ - 主人公こんな感じでは無いでしょうか?書いて見ました。 (2022年10月5日 19時) (レス) id: e7766cc2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ハキ - https://picrew.me/shareImg/org/202210/1649970_h8CiFBOK.png (2022年10月5日 19時) (レス) id: e7766cc2a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラピスラズリ | 作成日時:2022年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。