検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:119,084 hit

7.8 ページ10

オラたちは、スクリーンを眺める

途中、ゴワス様が大福を喉に詰まらせかけたり、ザマスがいれたお茶を疑いもせず飲んだりと、ひやひやする場面はいっぱいあったけど、ゴワス様は無事だ

すると、ゴワス様とテーブルを挟んで座っていたザマスは、改心したかのような言葉を紡ぎながら、ゴワス様の後ろへと歩く

これ、やばいんじゃないか?

案の定、ザマスはゴワス様に近い方の手に気を溜め、そのまま・・・

ゴワス様の首をはねた



悟「ウイスさん!」

ウ「まあ、そう焦らないでください」



ウイスさんは、杖をトントンとする

すると、ゴワス様が殺される前まで、時間が巻き戻されたのだ

そっか、ウイスさんはそれが出来るんだったな!

安堵のため息を、オラと界王神様はこぼす

行きましょうと言うウイスさんの声に、オラたちは顔を上げ、ゴワス様の宮殿へと向かった




宮殿についてすぐ、ウイスさんはザマスの手に猫のミトンを被せた

被せたってのは、オラが見た時にはすでにそうなってて、実際ウイスさんがどうやって被せたのかはわかんねぇ

けど、そのミトンのお蔭で、攻撃力や殺傷能力は0になり、ゴワス様は一命を取り留めた

突然の事に困惑するゴワス様に、オラたちは全てを話す

しかし、ザマスは動揺せず、むしろ開き直っていた



ザ「なぜ、私の計画が?」

悟「未来へ行ってきたんだ。お前らのせいで町は崩壊、人もいっぱい殺された」

ザ「そうか、私は願いを叶えたのだな」



肩を揺らしながら、ザマスは笑う

その姿は相変わらず気に食わねぇが、まだ、アイツに言わなくちゃいけねぇことがある



悟「そしてザマス。お前は、オラの大切ななまえを奪った!」



そう叫ぶと、ザマスは驚いた顔をしていた

しかし、それも少しの間の話で、気が付いたら、ザマスの瞳からは何粒ものしずくが流れている



ザ「そうか・・・私はやっと、やっと、幸せを手に入れたのだな」



最早、我慢の限界だった

体に力を込め、ザマスに殴りかかる

けれど、殴りかかろうとした腕は、ビルス様に阻止されてしまった

なんで

そう聞く前に、ビルス様はザマスの方へ掌を向け



ビ「破壊」



消してしまった

蛍のように光って消えていくザマスを、オラはよくわかんねぇ気持ちで見つめる

完全に消え去った後、オラは膝から崩れ落ちた

結局、オラはザマスを倒せなかったけど、これでなまえが戻って来るかもしんねぇ

オラは、ビルス様の肩をかりながら、地球へ帰った

7.9→←7.7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望 - 続きが気になります (3月31日 23時) (レス) @page38 id: a169a42957 (このIDを非表示/違反報告)
ミノ(プロフ) - めっちゃ続き気になる〜♡頑張ってください! (10月30日 14時) (レス) @page38 id: 7c3ba8c0b7 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃくちゃきゅんきゅんする!!続き欲しいです (7月2日 19時) (レス) @page38 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃくちゃきゅんきゅんする!!続き欲しいです (7月2日 19時) (レス) @page38 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - おはようございます、 コメント失礼します、続きがになります。 (2022年12月2日 8時) (レス) @page38 id: 4f358e8e67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐーちゃん | 作成日時:2017年3月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。