検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:136,975 hit

ページ46

[命名]





火にくべて、骨を壺に入れて




本丸がよく見える丘の上の桜の樹の下に




墓を作った






青の一は諱が贈られた







柑子(こうじ)と彫られた石を





青の一の眠る土の上に乗せる







桃の一は暫く塞ぎ込んだが




どうにか立ち直った





今は鹿のニや他の子供達の面倒を前のように見てくれている




朝早くに毎日墓参りに行くのが習慣だった








青の一、柑子が亡くなって一ヶ月もしない間に






鹿の一が外に行きたいと言った





医者になりたいのだと






桃の一は夫の手前、何も言えずに送り出した





鹿の一の年齢では六、七年以内に戻って来ないといけなかった






それを超せばゲートを潜れなくなる








「お母さん、絶対帰ってくるから泣かないで」






父が死んでから大人びてしまった鹿の一が




ゲートを通って旅立った






もしかしたら、戻れないかもしれないことは





桃の一にも鹿の一にも言ってある






あちらの世界ではまだ、神子は高く売れる







榊原さんに託したが、




あの人にも全ての悪意は防げないだろう









私達は、ただ無事に帰って来るのを望むばかりだった









鹿の一には(めい)の名を贈った







青の一には諱が与えられ




青達は数字を一人ずつ上げた






名前を貰ったら、




その数字は他人に譲ることにした






鹿のニも鹿の一になった








命は本丸初の遊子になった





それから、遊子は段々と増えていった







主に出て行きたいと言ったのは





売り買いされたことのない




もしくは記憶のない子達だった







逆に、仲間の死に直面した年長組は





誰一人、現世に行きたいとは言わなかった







本丸は広い




しかし、ここは隔絶された空間であり





地球に比べてばとても狭い世界であった








テレビやラジオは置いていなかったが





本や新聞などは榊原さんから送ってもらっていた







子どもは外を恋しがった






せめてもの幸せは




誰も両親に会いたいという理由で




出て行こうとしなかったことだろう








ただ、どんな理由で外に行きたいと言っても





必ず話したのは私達自身の話だった







それを聞いてやめる子もいれば




それでも行くと言う子もいる







Aは強い意志を持った子を止めない






.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。