検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:136,976 hit

番外編 ページ43

[桃の一の結婚]






「Aちゃん」




大部屋で子どもの世話の手伝いをしていると




隣に桃の一が座った





いつも通り、赤子を抱えて







赤子の泣き声に滅入っていると





妙な幻聴が聞こえてきた









「私、結婚する」





「…………」




赤ん坊をあやす手を止めて




桃の一の顔を見る






「……………誰と」





「ミカンと」




真顔で返答された






ミカンとは大和守安定の息子




青の一のあだ名である




ミカンに目がないことから




みんながそう呼んでいる







いや、ちょっと待て




ここ、法律に従って婚姻届出すの?




え?




ここ、空間隔絶されてますけど?




え?





いや、そもそも君たちいつからそういう関係?




私全く知らないんですがね





え?




………えー




どうすんの?








結婚、そんな事など全く眼中になかった






外に出て結婚するなら分かるが






この中で結婚する奴が出るとは…………









Aが呆然と途方に暮れていると




紺の七がAの肩を軽く叩いた





今年で九歳になる





「結婚制度つくったら?」




「紺の七」




「やっほー、チルちゃん」




チルは紺の七のあだ名である





「これから、結婚したいって言う子たくさん出ると思うよ」







紺の七が提案してくれたのは




結婚したら個室を与えて、式を挙げさせ




そして、子を為すことを許そうというものだった






私はそれを承認した








五日後に榊原さんの協力を仰いで




結婚式という名のパーティーを開いた








新生児や乳幼児は別室で待機させ




参加できる者は全員、参加させた






燭台切を筆頭に美味しい料理を作らせ






桃の一は白無垢、綿帽子を




青の一は羽織り袴、と




二人には正式な格好をさせた







神主役はこんのすけがしてくれた





このこんのすけは榊原さんの特注品である







祝詞を聞き



お祓いをし



誓いの言葉を桃の一と青の一が言い



御神酒を飲んで



三三九度をして






恙無く神前式を終えた







これからは




この本丸の中でも愛が育まれていくのか、と





今日の主役二人を眺めながら考える







神子同士だけではないのかもしれない





神子と刀剣というのだって…………









Aの眼差しだけ




暗かった






.

・→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。