検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:136,972 hit

107 ページ17

.





現世に戻ろうと、門に足を一歩踏み入れた時だった








「行くな………っっ!!」




服を掴まれたのは







必死そうに走ってきたのが分かるほど




呼吸が荒れていた




私を掴む手が震えていた









「…………」




振り向いてはいけない、と思った




情が移ってしまうのは、諜報員にはあるまじき行為






そのまま、振り返らず手を振りほどき門の中に消えるのが最も正しいのだ









「……ごめん」





情が移ってしまうのは、



諜報員にあるまじき行為







なのに、何故喋ったのだろう





何故、振り向きたいのだろう








「A、!」




初めて名前を呼ばれた




こんな時に限って一番思い入れのある名前で来たのが運命の皮肉かと笑った







それでも、歯を食いしばって歩き出そうとした








私は、政府の調査員





それに対して誇り持ち、



私の存在意義はそれに命を懸けること








振り向いてはいけない









「………………ごめん」





何故、私の視界が歪むのだろう



頰から熱い何かが流れ落ちている



鼻が詰まって、息ができない








『なまくら男士の発見された本丸は、




全ての刀剣男士の刀解が決められてる』





どうして、こんな時に榊原さんの説明が呼び起こされるんだろう









『どうしてですか?




なまくら男士だけ刀解でいいじゃないですか』








『Aは袋詰めされたミカンが一つ腐っていたとして、袋ごと捨てない?




普通の人たちは、カビの胞子がついてるからって









"すてる"、ぽいって』






近くにあった空き缶を



ゴミ箱に投げ捨てた榊原さん





その時のアルミ缶がゴミ箱にあたってよく響いたのを覚えている









『それと、おんなじ』






ここで、自分が帰ってしまったら




彼にも二度と会えないのだ





それが、どうしようもなく辛かった









「……Aっ」





Aは暴れ馬のような感情に任せて




振り向いてしまった









私の顔を見て、目を見開く






________________________大倶利伽羅









もし、連れていけるのなら







連れて行ってしまいたい








.

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。