検索窓
今日:23 hit、昨日:14 hit、合計:358,655 hit

再会 ページ32

目を覚ませば眩しいほどの白い空間に目を細めた


次第になれていく視界に瞬きを繰り返す



目の前に広がるのは故郷、俺の住んでた家だ





辺りを見渡せば、あるはずの母さんの墓がない

それを疑問に思いながらゆっくりと足を進める




庭に咲いているハイビスカスを3つ摘んだ

それを手に持ちながら家の扉を開く




「名前!!」




目の前には会いたくて会いたくて堪らなかった両親

俺は唖然としてその場に立ち尽くした





ル「名前!!会いたかった!!」





そう言った母さんは俺に駆け寄り抱き締めた





暖かい



母さんは此処にいるんだ


俺は母さんの背に腕を回して抱きついた


ボタボタと流れる涙が母さんの服を濡らす





貴「母さん、か、ぁさん"!!」


ル「…名前」




優しく頭を撫でられて更に涙が溢れた





ロ「俺は放ったらかしか?」





そう言いながら現れた父さんにもっともっと涙が溢れる




貴「とう"さ"ん"!!」



そう言うと、母さんと俺を大きな腕で一緒に抱き締めた






ああ、ずっと会いたかった

死んでしまった日からずっと





ル「名前?沢山話を聞かせて?」





母さんの言葉に何度も頷いたけど、涙は止まるのを知らなくて


それでも二人は俺が泣き止むまで、ずっと抱き締めてくれた






.

.

.





今まであったことを全部話した、何時間も、何日も掛けて




父さんと母さんが死んだあとのこと、エースの他に弟が三人できたこと、エースと海へ出て海賊団を作ったこと、エースと白ひげの船に乗ったこと、他にもいっぱいエースのことを話した


二人はずっと楽しそうに俺の話を聞いてくれた






貴「母さん…、……俺、…エースを守れなかった」



そう言うと母さんは怒るわけでなく、申し訳なさそうに眉を下げながら俺を見つめた


ル「名前はちゃんと、エースを守ってくれたわ。私はちゃんと見てたもの」


貴「ッでも!!」


ル「名前…、私はね、エースをお願いって言ったのよ?守るだけが仕事じゃないの」


貴「…」

ル「それにね?名前だって私達の大事な息子。名前もエースも、幸せになって欲しい」

ル「自分を抑え込んでまで、エースと一緒に居るなんて、エースが可哀想よ」


貴「っ…、……そんなのわかってる!」


ロ「名前、俺達は御前達二人を同じように愛してる。今までも、これからもずっとだ!!」

ロ「だからな、これからは御前がしたいように生きろ!!」






。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yozakura - すいませんガチで泣きました(泣)良い話ですね (2020年5月1日 8時) (レス) id: c24485d68c (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - さーちゃんさん» 読んでいただきありがとうございます!!名前変換ができるようにしているんですが…、私の端末では変換できるのですが、名前を入力してもできないですかね?(涙)教えてくださりありがとうございます!頑張ります!! (2019年9月29日 12時) (レス) id: 9854bed933 (このIDを非表示/違反報告)
さーちゃん(プロフ) - 名前変換ができてないです。変換されてないページは、最初から最後までの話の中の"名前"を使う時全部です。変換する場合は、かっこをつけないと変換できないです…生意気ですみません!お話は、物凄く良くて号泣しました。とても良い作品です!更新頑張って下さい! (2019年9月29日 11時) (レス) id: 577dc20b2d (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - ユウさん» 読んでくださり、ありがとうございます!!!そう言ってもらえて嬉しい限りです(涙)私も書きながら泣きました()ありがとうございます、頑張ります!!! (2019年9月16日 18時) (レス) id: 9854bed933 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - めっちゃ感動しました。本気で泣きそうになりました...。こんな文章を書けるなんて凄いです!尊敬です!更新頑張ってください!! (2019年9月16日 17時) (レス) id: ed90e02b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。