占いツクール
検索窓
今日:178 hit、昨日:326 hit、合計:79,112 hit

ページ31




ぼうっといろんなことを考えとったら

俺の胸に頭を押し付けておねむのアピールするのんちゃん




望「じゅった、いっしょ、」



中「おん。一緒におるよ?だからもうねんねしぃ?」



望「ん、。」






…ヒック、…スースー





病室に来てから3時間。

ようやく症状も落ち着いて眠りについたのんちゃんをベットに寝かせる。



安らかな寝顔が可愛くて


なんで、こんな可愛い子が苦しむんだろう


そんなことを思ってしまうんや








思えばのんちゃんの入院初日




″ぼく、わるいこなの?

わるいこやから、かみさま、おこって、ぼくをいじめてるの?″



こんなことをのんちゃんに問いかけられたっけ。




ほんま、なんで神様は何個のんちゃんに試練を与えたら気が済むんやろか、




のんちゃんが苦しむ姿を見る度に神様を恨んむ俺はまだまだ未熟な医者の卵で。



俺が治す!



そんな自信があれば神様のせいになんてせえへんのに。






でも、この子には俺しかおらんから。




「じゅんたっ!あのなっ!えへへへ」




って診察に来た俺の首に抱きついてくるのんちゃんの笑顔を守りたいから







やから俺が救わなければいけない。


それが俺に与えられた試練で。俺の使命。







眠っているのんちゃんの手を握りながら





今日はここにずっといよう))






望が起きた時に1人じゃないよって安心させたくて、

おはようって抱きしめてあげたくて、




気づけば望の横で一睡もせず朝を迎えていた。




吐き気止めが効いたのか

嘔吐もなく起きれた望は


いつものように


「じゅった!おはよっ!」


って笑顔で飛びついてくる




夜中あんなにしんどい思いしたのに
翌朝にはケロッとしてる子供の体力に驚きつつも
のんちゃんの元気な姿に涙が出るくらい安心する









こんな小さい背中に背負ってるもんは想像もできひんくらいおっきくて。


俺やったらくじけてるだろう闘病生活も

明るく乗り越えてるこの子を見たら

俺には諦めるなんて選択肢はなくて。




絶対治したるから。



この子の笑顔が増える度俺の覚悟は大きくなっていく



俺の成長をさせてくれるのんちゃんに感謝やな







中「のんちゃんおはよう!今日はどんな夢見たんかなー??」



望「んーーっと、じゅったがパパになるゆめ!」







病気を持ってるから不幸せ


家族がおらんから不幸せ


そんな考えは俺が消したる






俺が望を幸せにしたい。







望、父親代わりになってもいいですか?








fin

◎→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定キーワード:ジャニーズWEST , 短編集 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりまる(プロフ) - まっちゃさん» まっちゃ様コメントありがとうございます!喜んでいただけてとても光栄です!応援がとても励みになります。これからもよろしくお願いします! (12月12日 0時) (レス) id: 1ff7fb5aca (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - 続編ありがとうございます!とても良かったです!きりまる様の書くお話大好きなのでこれからも楽しみにしています! (12月7日 22時) (レス) id: 7fdc5c9f89 (このIDを非表示/違反報告)
きりまる(プロフ) - みゆさん» みゆ様コメントありがとうございます!ご希望に添うことができたかはわかりませんが、喜んでいただけてとても嬉しいです!続編ぜひ作りたいと思います。これからもよろしくお願いします! (12月7日 18時) (レス) id: 1ff7fb5aca (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 父親代わりの続編を制作していただき、ありがとうございます!!とても感動いたしました、、、。これからも不定期でいいので、続編を作っていただきたいです!ご検討よろしくお願い致します! (12月7日 2時) (レス) id: 4cb93d8f81 (このIDを非表示/違反報告)
きりまる(プロフ) - みゆさん» みゆ様初めまして!コメントありがとうございます!続編書かせていただきます!違うお話を挟みつつになるの思いますがよろしくお願いします。 (12月2日 5時) (レス) id: 1ff7fb5aca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりまる | 作成日時:2020年11月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。