検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:117,018 hit

ページ10

桐山side









「もんち、入るで〜」








その日の具合は朝の起き方でわかる。







今日は、




……ぅん、しんどい日みたい。











ベッドの上で

ぎゅっと目を瞑って何かに耐えているような

苦しそうな表情をしてる彼









そんな彼を急かさないように
優しく声をかけながら頭を撫でれば

俺の手を探ぐるように動かして

俺の腕ごとぎゅっと握る。










「……おはよ、もんち、ゆっくりでええからな」












神「……ぉ、はよ、」










俺たちにとっては当たり前の″起床″という動作が

彼にとっては当たり前にできない日がたくさんある。









やけど、それでも仕事には行きたいと
彼の中で譲れないものがあるから




俺は、それを尊重して助けてやることができればって
一緒に暮らす決意をした。







だから、、時間をかけてでも
毎日″起きる″を頑張ってるんよ。










「もんち、目開けへんでええから教えてな?
今日ちょっとしんどい日かな?」








「……コクッ」









「そかそか、
お仕事はどうする?
もし動かれへん〜ってなったらお休みもできるよ」






「……フルフル、っ、」







「ん、行きたいんやね(笑)
時間までもう少しあるけどまだ寝とくか?」










「……コクッ、っ、はぁ、」









「ぅん、わかった。なんかあったらボタン押してな?」













彼の様子からして、めまい、息切れ、動悸、
といったところかな。







苦しそうで、心配になるけど

寝てる間は割と大丈夫なことが多いから



俺はその間に自分の準備と彼の準備をしに
一旦リビングへ









寝室にはリビングと繋がるボタンがあるから
なんかあれば気づけるしな、









あの子が少しでも生きやすくなればええなって、

毎日その思いだけやった。

・→←はなまる100点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1028人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりまる | 作成日時:2022年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。