検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:77,382 hit

7.初期のジンニキ ページ8

.

わあっと沸き上がるその場

殺人事件が起こった現場だというのに、余りの野次馬の熱気に頬をたたかれ、げんなりとした顔をする

いや、原作で知ってたけどいっていい?

この世界の野次馬の方々根性強すぎじゃない?

このまま続くと居たたまれない。さっさと解決してしまおう


『警部、少しお願いしたいことが‥‥』


____
__

「で、でたらめよ! 何を証拠に!?」

私の目の前には一人の女性。涙を流し、おいすがるように叫んでいる

そんな所を追い詰めてくんだから、探偵って維持悪い職場だよなーと思いながらも、私は口を開く

『ではお聞きしますが‥‥乗る前に貴方がつけてた真珠のネックレス‥‥』

私は目を開く。キザな態度で

『いったいどこへいったんですか!?』


女性が絶望したような顔になった

そう。彼女は私が不躾にも手を握ってしまった女性

ひとみさんだ

「ちょっといい加減にしてよ!」

彼女の友人が割って入るがもう遅い

ひとみさんは先ほどから硬直してしまってる

「じゃあ、あの二人はどーなのよ? 同じ手口なら後ろにいたあの人達の方が簡単にできるんじゃない!?」

お友達が反撃にでる。指した先には黒ずくめ二人組。答えは出ている

『あの二人はいかにも怪しいがシロだ!」

シロじゃないけど。まっクロだけどさ

『だって可笑しいじゃないですか? やましいことはあるみたいですけど、警察がきたとたんあんなにオロオロとした態度、犯人なら取りませんし』

いや、ホントに‥‥

初期のジンニキたちって動揺しすぎじゃね?

「天国へのカウントダウン」とか「漆黒の追跡者」とか、「純黒の悪夢」での貫禄はきっとここからついたものなのね(白目)

‥‥って推理中だった

『そう‥‥犯人は知っていた。被害者の死を。 だから殺す直前に涙を流したんです』

「!?」

「じゃああんた、ひとみがコースターの上で泣くのを見たっていうの? それが証明できる!?」

アカン、なんか悪いことしてる気分になってきた‥‥

でも言わなくてはならない

『‥‥ジェットコースターの上で泣きでもしない限り、出来ないんですよ

‥‥その、横に流れた涙の後は』

決定打だった

ひとみさんは泣きながら崩れ落ちる

「み‥‥みんな‥‥みんなあの人が悪いのよ!!」

そこからは知ってた通りだった

私は額に落ちた冷や汗をぬぐう

なんだかんだいってこれが一応初めての原作事件

少し発言を間違えれば違う方向にすっとんでしまうかもと、内心ひやひやしてた

8.ティア・ドロップ→←6.堂々としたカンニング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 湊銀さん» すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます!私には勿体ないです‥‥これからも好きと言って頂けるような作品を作れる様に頑張ります! (2018年12月6日 7時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
湊銀(プロフ) - とても、好きです・・・(急にすみません、あまりにも好きすぎて語彙力決壊しました) (2018年12月5日 22時) (レス) id: 29f5c1bd3d (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - もち。さん» 私も好きです‥‥(突然の告白返し (2018年12月5日 18時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
もち。(プロフ) - 好きです…((突然の告白 (2018年12月5日 17時) (レス) id: 06ef4b6d18 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 黒い通行人さん» 黒い通行人様、コメントありがとうございます! そうですね、読みはそのままになります!有希子さんが押しきってこの名前にして、よく名前だけ聞いて男に間違えられるという裏設定があります。これからも更新頑張りますので楽しんでもらえたら嬉しいです! (2018年10月10日 15時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。