検索窓
今日:16 hit、昨日:17 hit、合計:77,491 hit

10.たったの七文字 ページ11

.

でも、もう

逃げられない


カサ‥‥と、後ろで微かに草を踏む音がした

徐々に近付いてくるソレに、冷や汗が背を伝う

喉がカラカラになる


だめだ。じっとしろ、うごくな


カランカランと、鉄パイプを引きずっているような音がする

うごくな。此処で、殴られなくちゃいけないんだから


カラン、カラン



「探偵ごっこは‥‥」


あ、だめだ。


もうむりだ


「そこまでだ!」


ジンが吐いたそのセリフとほぼ同時に、私は振り向くと思い切り足を振り上げた


鉄パイプが軌道を変え、私の横を空振る


やっちゃった、やっちゃった


どうしよう。やっちゃった


冷や汗を浮かべながら、私は拳を腰辺りで構える


目の前の黒ずくめの男の、その、人を人と思っていないような暗い目が見開かれた


ジンが声をあげた


角の向こうで、社長サンが逃げていく足音と、ウォッカの慌てた様な声が聞こえた


私の目は捉えていた。ジンの口が動き、その七文字を。そのたった七文字を溢す所をただただ見ていた



く ど う し ん い ち



その瞬間、私の脳みその奥の奥で、何か切れた音がした。



もしかしたら、噛み合った音かもしれなかった



___
__





私の頭には色々な事が巡っていた。走馬灯と呼ぶには余りに断絶的で、危なげな灯だった






蘭、園子、工藤新一、工藤夫妻、父さん、母さん、ホームズの本、阿笠博士、工藤新一、組織、ハワイに行った事、灰原哀、宮野志保、宮野明美、ファンレター、怒った顔の蘭、工藤新一、貰ったワンピース、工藤新一、鏡に写った私、カメラのフラッシュ、マスコミ、主人公、工藤新一、工藤新一





蘭。
父さん、母さん。
工藤新一。




工藤新一(主人公)



___
__


音はぜんぶ遠かった。でも、振り上げられた鉄パイプは地面にうまっていて、きっと相当な音をたてたに違いなかった


気づいたら、ジンに向かって蹴りをいれようとしている足があった

受け身からの反撃に出ようとしているジンに気が付き咄嗟に身をひく

よく見える。自分が不利なこの状況


ひしゃげた鉄パイプは酷く不恰好で、それが私に原作との相違をまじまじと見せつけていた

私は唇をなぞる。空気に漏れて、カスカスな音を出したその七文字を呟いた


私がずっとずっとすがっていた七文字であり、それを呟いた瞬間血の気がひく思いがした。

やっぱり何か切れる音がした。切れた音で間違いなかった。十何年の私のすがっていた物を自ら切った音だった

.

11.唐突に、獰猛に→←9.殴られ待ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 湊銀さん» すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます!私には勿体ないです‥‥これからも好きと言って頂けるような作品を作れる様に頑張ります! (2018年12月6日 7時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
湊銀(プロフ) - とても、好きです・・・(急にすみません、あまりにも好きすぎて語彙力決壊しました) (2018年12月5日 22時) (レス) id: 29f5c1bd3d (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - もち。さん» 私も好きです‥‥(突然の告白返し (2018年12月5日 18時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
もち。(プロフ) - 好きです…((突然の告白 (2018年12月5日 17時) (レス) id: 06ef4b6d18 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 黒い通行人さん» 黒い通行人様、コメントありがとうございます! そうですね、読みはそのままになります!有希子さんが押しきってこの名前にして、よく名前だけ聞いて男に間違えられるという裏設定があります。これからも更新頑張りますので楽しんでもらえたら嬉しいです! (2018年10月10日 15時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。