検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:77,497 hit

プロローグ:第二の世界で起床する ページ1

.


『ふぁー』


何だか高い体温とともにバッチリと目が覚めた

何故だか開きにくい目。必死に視界を開こうとして固まった



「あら! この子今何か言ったわよ!」

「元気に育つといいなぁ。 美人になるのは間違いなしだが」

「あったり前じゃない! 私達の子供なんだから!」




どうしてだろうか。ひっじょうに見覚えのある顔が二つ。私を見下ろしていたのだ

それもとんでもない美男美女



私は驚いて言葉を喋ろうとした



『ふぇっ、?』




‥‥なんだこれ




上手く喋れないとかそういうレベルじゃなくろれつがまわらない

そして喋った私にまた大喜びする美男美女





‥‥状況を、整理しよう

私はどうやら寝かされているらしい。じたばたと身をよじるとやけに重い頭と短い両手足

私なら入れもしないだろう小さなスペースにゆうゆうとねっころがっているこの事態

頭上には赤ちゃんをあやすときにつかうぷらぷら揺れるおもちゃ。なるほどベビーベッドか




なるほど、じゃねーよ



美男美女の向こう側に姿見があるのが見えた。必死に目をこらすと、鏡の中にこれまた必死で此方を見ようとしている


‥‥赤ちゃんの姿があった



可笑しいな。私は三十路までとはいかなくとも成人済み、すなわち立派なレディだったはずだ


自由のきかない状態で視界を見回す





どうやらここら家の中のようだ。でも私の一人暮らししてた家じゃあない

状況から考えてこの美男美女の家

そこまで考えて、私は今まで触れてこなかった。いや、触れないようにしなかった思考にさわった




『‥‥あう』




工藤 優作。 工藤 有希子

とても有名な顔だ。しかし現実世界じゃない


いわゆるあっち側(二次元)である

そしてとどめと言わんばかりに、美女が言った


「きっと賢い子になるわ! ね、新一!」






前世などわからない。そもそもここが今世とか私認めてない。それでも、いやがおうに浮かんでくる心当たり


累計発行部数 1億5000万部。堂々と漫画業界の最前線を駆け抜け続けるあの、推理と恋愛と殺人にみちあふれたコミック







____総じて察するに‥‥ここは、どうやら彼の有名な【名探偵コナン】の世界らしい





問題は。
どうやらその殺人ラブコメディーの彼の有名すぎる主人公様に私がなってしまっているらしいという事だ



おいどういう事だ。トラックにはね飛ばされた記憶も通り魔に刺された記憶も、ましてや神様(笑)に出会った記憶もないぞ




.

1.工藤新一とは→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - 湊銀さん» すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます!私には勿体ないです‥‥これからも好きと言って頂けるような作品を作れる様に頑張ります! (2018年12月6日 7時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
湊銀(プロフ) - とても、好きです・・・(急にすみません、あまりにも好きすぎて語彙力決壊しました) (2018年12月5日 22時) (レス) id: 29f5c1bd3d (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - もち。さん» 私も好きです‥‥(突然の告白返し (2018年12月5日 18時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
もち。(プロフ) - 好きです…((突然の告白 (2018年12月5日 17時) (レス) id: 06ef4b6d18 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 黒い通行人さん» 黒い通行人様、コメントありがとうございます! そうですね、読みはそのままになります!有希子さんが押しきってこの名前にして、よく名前だけ聞いて男に間違えられるという裏設定があります。これからも更新頑張りますので楽しんでもらえたら嬉しいです! (2018年10月10日 15時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年10月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。