検索窓
今日:5 hit、昨日:26 hit、合計:50,724 hit

CASE:04 萩原先輩との関係性。 ページ6

A「えぇ、まぁ…。元看護師なので、ケガで搬送されてきたりするとケアしてたんです。爆発物処理班の皆さんと、刑事部の皆さんはよく来られてましたよ。」

本当はそれだけじゃない。彼は、私の“命の恩人”だ。

兄が亡くなったあの日――。

脱出するために、自宅の2階から飛び降りた私を抱き止めてくれたのは、他の誰でもない……萩原先輩だったから。

萩原「そうねぇ…。お世話になりっぱなしだねぇ…。」

さすが萩原先輩。
私が考えながら喋っているのを察して、余計なことは言わないでいてくれる。

宮本「ねぇ、萩原隊員と実は"イイ感じ"だったりとかないの?」

A「もう!宮本先輩ったら!どうしてそう何でもかんでも恋愛話にしたがるんですか。…挨拶も済んだので、戻って仕事してますね。」

宮本「えっ、怒った?ごめんって!」

私はこれ以上揶揄(からか)われたくなくて、話を無理やり切り上げ…先輩たちから離れようと考えた。

(こんな状況じゃ聞けないじゃない、松田先輩の様子も…ちょっと"無茶なお願い"をしていいかどうかも…。でも…“爆処班(ばくしょはん)所属の彼”だからこそ、"お願いしたいこと"ではあるし…。)

いろいろ考えを巡らせてみたけど…追及されないための、良い回答(ルート)は導き出せない。
なら、いっそう開き直ろう。

A「あの、萩原先輩。」

萩原「ん?なぁに?Aちゃん。」

A「あ、あの…やっぱり何でもないです。」

私の意気地なし〜!

萩原「はは。相変わらず苦手なんだね、素直になるの。俺に何か言いたいことあるんじゃないの?…まぁ、今ここで言うのが嫌なら後で連絡くれてもいいよ?」

宮本「えぇぇ!Aちゃん、萩原隊員の連絡先知ってるの!?」

萩原「宮もっちゃん、Aちゃんのこと…あまり詮索しないであげて?誰にでも言いたくないこととか、タイミングが今じゃないって思うことあるでしょ。…ただ1つ教えてあげられることがあるとしたら、俺とAちゃんには共通の知人がいて、お互いにその人を通じて知り合ったってところかな…。」

萩原先輩……。私の代わりに言ってくれてる。

CASE:05 物騒な頼み事。→←CASE:03 “萩原先輩”と対面。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真桜(プロフ) - ゆーちゃんさん» 素敵なイベントを企画していただきましてありがとうございます。これからも更新頑張りますので、気長にお付き合いいただきましたら幸いです! (2023年2月16日 22時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん - イベントご参加ありがとうございますっ!今ログイン外してますが主催者です。松田さん推しなんだめっちゃ嬉しいです💕内容もとても素敵ですね……! (2023年2月16日 13時) (レス) id: 51b4a898de (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - 星空ブリキさん» めちゃくちゃ面白いなんて言っていただいて、こちらこそ涙です!ありがとうございます!これからも更新頑張りますので気長にお付き合い下さい! (2023年2月11日 13時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - コナンくんのお話募集で見かけましたが、めちゃくちゃ面白いです! じんぺーちゃん大好きなので(語彙力低下&感動の涙)嬉しいです! (2023年2月11日 11時) (レス) id: 1b71b0aa8f (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - マリイさん» コメントありがとうございます。私も、松田さん大好きです!これからも更新頑張りますので、どうぞお付き合い下さい。 (2023年1月15日 10時) (レス) @page11 id: 82ec522b20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真桜 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。