検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:50,696 hit

CASE:43 お守りのサングラス ページ45

(ホントはまだ1人にしないでほしい。でもトイレは仕方ないし、本来なら煙草だって吸いたいはずだ。…ここで『1人にしないで』とは言えない。)

A「もちろんです。むしろ、もっと早く言って下さればよかったのに……。ついでに、よかったら一服もしてきて下さい。」

松田「ばーか、病人が気ぃ遣ってんじゃねぇよ。それに…そんな寂しそうな顔してよく言うぜ。すぐ行ってくっから、"コレ"持って待っとけよ。」

そう言って松田先輩は、自身のスーツの胸ポケットから愛用品のサングラスを取り出して、私の右手に握らせた。

松田「"人質"ならぬ"物質(ものじち)"だ。絶対戻ってくるから心配すんな。」

明るめにそう言い残して、彼は席を外した。




――コンコン。

A「はい。」

萩原「Aちゃん、俺だよ。ごめんね、遅くなって。」

A「萩原先輩、お疲れ様です。それから、急に倒れてご心配とご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。」

萩原「結果的に今元気そうだから良いんだけど、ホントに急だったからビックリしたよ。ごめんね、もしかして俺が今まで気づかなかっただけで、こんなこと…実は何回かあったりしたのかな?……あと、陣平ちゃんは?サングラス、Aちゃんが握りしめてるところをみると帰ってないのは分かったけど。」

A「…はい、実は2回ぐらいは今までもありました。でも本当に重症の患者さんみたいに、特定の出来事で誘発するわけでもないみたいで。何が引き金になるのか掴めていないので、私も困ってるんですよ。《PTSD》に近いですかね、症状的には。……松田先輩なら、お手洗いですよ。一服までしてくるかどうかまでは分からないですけど。」

萩原「…そっか。《PTSD》か…って言っても詳しくは知らないけど。トラウマの出来事から情緒不安定になっちゃうやつだっけ?症状も出たり出なかったりムラがあるのか。それじゃ分からないのも無理ないね。…陣平ちゃん、Aちゃん1人にしてトイレ行ったの?冷たいなぁ。一服までしてきたら説教だけどね。」

A「厳密にはちょっと違いますけど、ニュアンスは合ってますかね。……もう!またそうやって私を揶揄(からか)って!冷たくないですし、やめてくださいよ?説教なんて。松田先輩、さっきまでずっと一緒にいてくれたんですから。…それに、『そんなに心配なら俺のサングラス握って待ってろ』って置いてったの本人ですし。」

萩原「はは。冗談だよ、もちろんね。」

CASE:44 ごはんの約束→←CASE:42 1人でいるのが不安で、帰りたくない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:松田陣平 , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真桜(プロフ) - ゆーちゃんさん» 素敵なイベントを企画していただきましてありがとうございます。これからも更新頑張りますので、気長にお付き合いいただきましたら幸いです! (2023年2月16日 22時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん - イベントご参加ありがとうございますっ!今ログイン外してますが主催者です。松田さん推しなんだめっちゃ嬉しいです💕内容もとても素敵ですね……! (2023年2月16日 13時) (レス) id: 51b4a898de (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - 星空ブリキさん» めちゃくちゃ面白いなんて言っていただいて、こちらこそ涙です!ありがとうございます!これからも更新頑張りますので気長にお付き合い下さい! (2023年2月11日 13時) (レス) id: f4843bb162 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - コナンくんのお話募集で見かけましたが、めちゃくちゃ面白いです! じんぺーちゃん大好きなので(語彙力低下&感動の涙)嬉しいです! (2023年2月11日 11時) (レス) id: 1b71b0aa8f (このIDを非表示/違反報告)
真桜(プロフ) - マリイさん» コメントありがとうございます。私も、松田さん大好きです!これからも更新頑張りますので、どうぞお付き合い下さい。 (2023年1月15日 10時) (レス) @page11 id: 82ec522b20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真桜 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。