検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:131,193 hit

10 ページ10

緋山「ごめん、ごめん面白くてつい……あの時も別の意味で面白かったけど白石すっごい怒ってたじゃない」


白石「別の意味?」


緋山「いや…あの時さ〜新海先生が藍沢のこと横抱き、世にいうお姫様抱っこで運んできたじゃない!?」


白石「そういえば藤川先生もなんか笑ってたような……」


緋山「まぁいいわ、今回も藍沢が捻挫の事黙ってたのに怒ってるわけ?」


白石「今回もって……前回は藍沢先生すっごい熱が高くて……緋山「ってか、速く藍沢のところにいかないと待ってるんじゃないの?藍沢が」


白石「あっそうだね!ごめんね緋山先生」


緋山「いいの、いいの当直は任せて」


白石「ありがとう」



そう言って走って行った白石。

怒ってるけど何やかんやで藍沢の事心配してるのよね。

___________

白石side


病室に戻って耕作の足のテーピングをやり直して痛み止めを飲んでもらった。


痛み止めを飲んで少しすると病院食が運ばれてきて耕作と一緒に私も一緒に食事を摂った。


食事が終わってしばらくすると薬が効いてきたみたいで耕作の捻挫の痛みは少し弱まったらしい。



白石「足、少しはいい?」


藍沢「あぁさっきより痛みが引いた」


そういう耕作。

目を逸らさないし本当の事だろう。



白石「今日は色々あったから疲れただろうし少し早めに休んだら?」


藍沢「そうだな」


白石「最近まともに休めてなかったみたいだし……耕作はこんなときじゃないとまともに休まないでしょ?また様子見に来るから」


藍沢「あぁ」



俺が返事をしたのを確認すると恵はずれていた布団を開け直してくれて「おやすみ」そう言って病室から出て行った。





次の日の朝。


窓から差し込む光で目が覚めた。


白石「どう?怪我の具合は?」

そう聞いてくる恵は私服姿で当直の勤務を終えたのだろう。


藍沢「昨日より痛みがかなり引いた。恵の魔法か?」


白石「なによそれ。でも痛みが引いてきてるならよかった。今から家に帰ってあゆも連れてくるね」


藍沢「わざわざ見舞いに来なくても……」


白石「いいの、非番だし」


藍沢「非番だからだろ?せっかくの休みなんだから俺の事なんか気にせず家で休め」


白石「もーう!なんでそんなに自分のこと後回しなの?耕作のお見舞いには私が来たくて来たの。昨日もあゆが夜、心配してパパは?って電話してきたのよ」


藍沢「………」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。