検索窓
今日:27 hit、昨日:64 hit、合計:130,625 hit

7 ページ7

歩翔「もういっかいしよー!」


そう提案してくる歩翔くん。

買ったことがうれしいのだろう。

それにしても歩翔くん4歳なのにババ抜き強い……


駆け引きがうまいとこ藍沢先生に似てるよな……なんて考えながら去年の忘年気で救命のみんなでババ抜きをした時もあいっざわ先生が一番に上がったことを思い出した。



歩翔君の「もういっかいしよー!」という提案に一番にのったのは横峯。

4歳児相手に本気で勝負に挑もうとしている。

1回戦で最下位だった灰谷も悔しいらしくリベンジしたいと言い出し雪村さんも賛成したためババ抜きをもう一回することになった。






全員マジモードで思わず俺も本気で勝負した。


その結果は……

一位、歩翔くん

二位、俺

三位、横峯

四位、雪村さん

最下位、灰谷


とほとんど変わらない結果に。

変わったのは三位と四位の横峯と雪村さんが入れ替わったくらい。




2連続最下位の灰谷はまた最下位……と嘆いている。



トランプを片付けて歩翔くんはジュース、他はコーヒー片手に雑談をすることになった。


横峯「ねぇ歩翔くん、お父さんはお家で怒らないの?」


どうしても家での藍沢先生の話が受け入れられないのか「お家で怒らないの?」なんて藍沢先生がもし聞いていればただ事ではないような気がする質問を歩翔くんにする横峯。


歩翔「う〜ん……いっぱいおこらないよ。でもねパパがねママに怒られてた」


名取「えっ?」


雪村「名取先生?」


名取「あっごめん」



藍沢先生が家ではあんまり怒らないっていうのもまぁ驚きだけどママに怒られてた…って白石先生に藍沢先生が怒られてたってこと?


横峯「なんで怒られてたの?」


もう興味がない理由がない話題にこの場にいる全員が食いつく。

先陣を切って歩翔くんに質問をする横峯。


歩翔「パパがねお熱あるのにお仕事したからね…」


歩翔くんの話にみんながうんうんと興味深々に頷く。


歩翔「ママがね怒ったの。そーでねパパがしょぼんってしてた」


歩翔くんの言ってるのは……3週間くらい前の事かな?

確か…藍沢先生かなり熱がある中働いてて脳外のオペの後に倒れたんだよな……


それで白石先生に怒られたのか……



なんて考えてたけど歩翔くんの言ってたことを思い出すと笑いそうになる。

歩翔くんが「パパがしょぼんってしてた」なんて言うからそんな藍沢先生を想像するとどうにも笑ってしまう。



それはみんな同じみたいで笑いをこらえるのに必死。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。