占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:124 hit、合計:95,205 hit

2 ページ15

ドオオオオオン


大きな音と共に体に激痛が走った。






「危ない!」という俺の忠告に気づかない子供。


すると咄嗟に体が動いていて持っていたカバンを放って「危ない!」ともう一度今までの人生でこんなに声を上げたことがないんじゃないかってくらいの声量で叫び子どもたちを突き飛ばした。


そのまま乗用車が突っ込んできて……




車に轢かれた……





すべての事がスローモーションのようだったけど一瞬だった。


何かクラクラする……

と思うと体の所々から出血していた。



兄「ねぇ!ねぇ!お兄さんってば!」


弟「お兄さん!お兄さん!」



藍沢「……どうした…?」



なにか言っているのは聞こえたが内容がいまいち理解できず返事が遅くなってしまいながらも子供たちに返事を返した。


兄「ねぇお兄さん!死なないでよ!お兄さん!」



兄であろう子も弟であろう子も目からは大粒の涙が溢れている。



弟「ダメだよ…死んじゃ…絶対だめだからね」



俺が横断歩道に倒れてしまったため車が動けなくなっている。

動けない理由を突き止めようと車からは人が降りてきて俺の周りはあっという間に人だかりと化した。


「大丈夫ですか!?」そう声を掛けてくれる人。


携帯片手におそらく救急車を呼んでくれている人。


「死なないで!」と連呼する子供。



発端は自分なのに車に轢かれたせいか思考がおかしくなっていて何か騒がしいな……


なんて呑気に考えながら気を抜けば飛んでしまいそうな意識を保った。






救急「大丈夫ですか?移動させますね」


声を掛けられながらストレッチャーに乗せて救急車に運び込まれる。




救急車の中はほぼ毎日と言っていいほど乗っているのに患者としては乗ったことがない。


新鮮な気持ちもあるが断然不安の方が大きい。



最寄りの病院が翔北のため翔北に搬送されることになった。


今の時間だと日勤組は帰ってないから……


白車の受け入れに来るのは…藤川とか緋山あたりか……なんて考えているとすぐに翔北に着いた。



白車のドアが開くとそこに待っていたのは少し予想とは違ったが灰谷と藤川。



藤川「えっ?藍沢!?」


灰谷「藍沢先生?」



俺を見てそう驚いたような声を出す藤川と灰谷。


藤川「藍沢!藍沢!」


白車から降ろされると同時に駆け寄ってくる藤川。

大きな声で話しかけてくるためすごく頭に響く。


藍沢「藤川…うるさい…」


藤川「そんなこと言ってる場合かよ。何があったんだ!?」

3→←りょうちゃんさんリクエスト 肺挫傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。