検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:252,686 hit

38−リミット ページ38

.





我に返って王子の胸を強く押し返したA。
引き寄せられていた腰の手は衝動的に離れ、王子は目を丸くする。

だがそれどころではない彼女は、美しいドレスの裾をたくし上げ入り口へと走り出した。





「言えない事情は沢山あるの…! カボチャに、ネズミに、…とにかく色々!
ごめんなさい、帰らなくちゃ」

「待て、どこへ行く?」

「優しい王子様、素敵な夜をありがとう!
夢のようだったわ」




脱兎の如く姿の見えなくなった彼女。

あまりにも早い逃げ足と突然手を振り払われたことへの衝撃に真ん丸に目を見開いたまま王子はベンチに倒れ込むように腰を下ろした。





「カボチャに、ネズミ…? ……く、面白ェ」





ようやく事の次第を理解すると、心底楽しそうに笑った王子。
そして次の瞬間にはウサギを狙うオオカミのように彼女を追った。



「待て、A!」全速力で走っている彼女とは裏腹に、余裕ある走りで彼女の姿を捉えた王子。

その距離はじりじりと縮まっていて、もう飛びつけば捕まえられる所で、彼女は大広間の扉を開けた。





「王子様だわ!」

「…ッ!」

「王子、私と踊って頂戴!」

「…すまない、通してくれ!」





するすると人の間をすり抜けるお目当ての少女。
対して、今夜の主役である王子は今まで抜けていた分、注目を集めて淑女達に一斉に駈け寄られ立ち往生してしまったのだ。


どんどん遠くなるAの姿。
足止めを食らって、王子も思わず舌打ちした。





「っはぁ、は…! 急がなくちゃ…!」





変わって、時間が迫るAは大広間の階段を懸命に上り切って馬車へと向かっていた。

鳴り続ける真夜中の鐘。もう時間が無い。


_するとその時、曲がり角でどんっ! と誰かにぶつかった。
強い衝撃で尻餅をつきそうになるA。

しかし強い力で腰に手を添えられ、それは免れた。





「悪い、平気か?」

「はい、ありがとうございま…」

「あれ、アンタ王子の…へェ、近くで見るとますます美人だな」





彼女がこけるのを阻止してくれたのは天元騎士だった。
しかしその腰の手を更に引き寄せてまじまじと彼女の顔を除くその奇警ぶりに頭一つ分小さい彼女が一層小さくなる。





「ごめんなさい、急いで帰らないと…!」

「もう帰んのか? 王子と一緒だったろ?」





怪訝そうに彼女を見る。
すると視界の端で淑女に捕まっていた王子が行かせるなと訴えているのを確認して、何か訳ありだと察した。





.

39−合言葉→←37−真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えん - 実弥推しだったので、すごく嬉しいです!リクエストできるなら、白雪姫の夢主と王子の実弥、鬼滅キャラの七人の小人、見てみたいです! (2021年6月3日 20時) (レス) id: dfa45071da (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - 実弥オオカミ!素敵です!リクエストしたいです!何だっけ?獣の子?の主人公を女にして師匠を実弥に、で恋物語に…それかオオカミ子供のアメとユキ?かジブリのハウルパロディ、もし叶うなら小芭内をお願いしたいです、玄弥、小芭内のお話ラブなのがなかなか無いので (2021年3月13日 14時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
めあり - 鬼滅版シンデレラですね (2021年2月14日 4時) (レス) id: ca5a6634ce (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 湯海さん» 湯海様、最後までご愛読ありがとうございました!沢山うんうんと悩んだ結果の役ハメでしたので、そう言って頂けて努力した甲斐がありました…!この作品での実弥王子は本当にまっすぐでありながらもあざとかったですね……それすらも愛おしい(錯乱) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - ayaさん» コメントに気付くのが遅くなってしまいました、すみません!aya様、こんな所にもコメント残して下さってたんですね…!ありがとうございます!aya様を幸せにする小説を作り上げることができて嬉しいです(^^) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。