検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:252,988 hit

26−魔法使い ページ26

.





どこからか聞こえたしゃがれた声。
しかし泣いてる彼女はその声に気が付かない。

側で見守っていた動物達は心配そうに彼女の周りに集まってキョロキョロと辺りを警戒した。


「……お嬢さん、ちょっと」もう一度大きめに聞こえた声の直後に、咳払いが一つ、二つ。
その咳き込みに、ようやくびくりとAは井戸の縁から顔をあげたのだった。





「……誰…? 誰か居るの?」

「ここだよ」

「……っわ、え…?」





存外低い声が間近で聞こえた。
そしてその声の正体はすぐに見つかる。

深くフードを被り樽を椅子代わりに座る小柄な姿。

恐る恐る顔を覗くと皺皺の老人と目が合った。





「散歩中に怪我をしてしまってね
包帯か何かあればいいんだけど」

「ほ…包帯はないけれど…」





ぐすっと鼻を啜って少し思案すると、容赦なくAは自分の着用していたドレスの布を破った。

そして老人に渡せば、フっと笑って老人は立ち上がる。





「大切な母の形見を渡して良かったのか?」

「だって怪我をしてるんでしょう? お母様もきっと貴方を助けられて嬉しいわ
……え、待って。私、貴方に形見を、」





話したかしら。
それを言う前に腰を深く曲げていた筈の老人は右手の杖を高々と空にかざしていた。

足が悪いのではないのか。
その異様な光景に彼女は目を見張る。





「どんな大切な形見よりも、大事なのは勇気と優しさだからね」

「……え…?」

「さあA、時間がない。急ごう」





その言葉を合図に、老人は杖を勢いよく空へと投げたのだ。
びっくりして空に投げ出された杖を目で追いかけるA。

それが宙で一回転してキラッキラと輝きを見せる。


そして老人の手に杖がもう一度落ちた時……。
その姿はまるで違っていたのだ。





「……っうそ……」

「そんなに呆けて一体どうしたんだ? さ、行こう」

「貴方……だって、ご老人だったのに…!」

「これが本来の姿なんだよ。君を試したんだ。…必要なかったけどね」





ローブの姿から一転、白のマントに身を包み、同じ色のとんがり帽子を被った青年がそこに立っていた。
柔らかそうに空気を含んではねる赤髪に、左の額には傷が目立つ。
そして同じく優しげな瞳は戸惑うAを覗いた。





「急に俺の姿が変わってびっくりしてる? 俺は何者かって?
俺は君を小さい時からずっと見ていた魔法使いだ」

「魔法使い……?」

「ああ! 炭治郎と呼んでくれ」





.

27−変身→←25−もう何も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えん - 実弥推しだったので、すごく嬉しいです!リクエストできるなら、白雪姫の夢主と王子の実弥、鬼滅キャラの七人の小人、見てみたいです! (2021年6月3日 20時) (レス) id: dfa45071da (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - 実弥オオカミ!素敵です!リクエストしたいです!何だっけ?獣の子?の主人公を女にして師匠を実弥に、で恋物語に…それかオオカミ子供のアメとユキ?かジブリのハウルパロディ、もし叶うなら小芭内をお願いしたいです、玄弥、小芭内のお話ラブなのがなかなか無いので (2021年3月13日 14時) (レス) id: 442319c796 (このIDを非表示/違反報告)
めあり - 鬼滅版シンデレラですね (2021年2月14日 4時) (レス) id: ca5a6634ce (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 湯海さん» 湯海様、最後までご愛読ありがとうございました!沢山うんうんと悩んだ結果の役ハメでしたので、そう言って頂けて努力した甲斐がありました…!この作品での実弥王子は本当にまっすぐでありながらもあざとかったですね……それすらも愛おしい(錯乱) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - ayaさん» コメントに気付くのが遅くなってしまいました、すみません!aya様、こんな所にもコメント残して下さってたんですね…!ありがとうございます!aya様を幸せにする小説を作り上げることができて嬉しいです(^^) (2020年11月30日 17時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。