検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:145,267 hit

神降臨 ページ8

体育はその日の授業の1番最後のもので、着替えるのが早めの私たちは比較的早く教室に帰ってこれた。
そこには今日放課後ユンギ先生と一緒にプリントをする子のグループもいて、またモヤモヤする。


「ユンギ先生と放課後デートだから私。いえーい」
「いいなー。手間かかる生徒って可愛がられるっていうもんね」
「ふふ、うん、自分が馬鹿でよかったーってね」


ちゃんとしてるのにちゃんとしていない子の方がいい目を見ることがある。
そんなのいくらでも見てきたし何とも思わないけれど、こればっかりは複雑、というか普通にイライラしてしまう。

そんな私をわかってか、ジヒョが私を慰めようと肩にぽんと手を置いた。

「グレるしか」
「え」
「Aもグレてみたら? って」
「やだよ、先生に嫌われたくないもん」
「……だよねえ、ごめん忘れて」

グレる、という言葉が響く。
いやでも、嘘をつけないし理由を聞かれたときにきっと私は口を滑らせてしまう。
「手間がかかる子の方がかわいいんでしょ」とかなんとか言ってしまう気がするのだ。


それこそ本末転倒、絶対に見捨てられる。


.


自分でも手が思いつかず、結局また物理のノートを持って職員室に来てしまった。
馬鹿すぎる。絶対に見せつけられるのに。

職員室の前で、やっぱりやめようとノートをしまっていると「Aさん」といきなり声をかけられてびっくりしてしまった。

ゆっくり振り向くと、隣のクラスのソクジン先生が首を傾げている。

「どうしたの? 誰に用?」
「えと、」

ソクジン先生は世界史の先生だ。あ、ちょうどいい、今日よく理解ができなかったところがあった気がする!


「ソクジン先生!」
「ん? 僕?」
「今日のところ、国と国の関係がごちゃごちゃになっちゃって、」
「ああ、今日のところややこしかったもんね。いいよ、もう一回説明するから中入ろっか」




ソクジン先生、いつも神だけど今日はいつも以上に神さまだ……。

ソクジン先生質問です→←多くは望まない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定タグ:BTS , SUGA , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちよ(プロフ) - 飴さん» ありがとうございます! 穏やかでほんわりした甘いお話にしたかったので嬉しいです( ; ; )! (2020年5月5日 22時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぽかぽかして心あったまるお話でした! (2020年5月3日 9時) (レス) id: a89f62ee0c (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - 岩本菜那さん» 何か新しい妄想がパッと浮かんだらここに番外編書きにきますね( ˘ω˘ )! (2019年10月3日 13時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
岩本菜那(プロフ) - 続編凄い見たいです!! (2019年9月30日 16時) (レス) id: 60aae2806b (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - いさなさん» ひょえー!!!! ありがとうございますー!!!! (2019年9月30日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよ | 作成日時:2019年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。