検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:289,357 hit

器量は当座の花 ページ2

『うぅ…最悪よ!!最悪!最悪!!!!』

「お嬢様…」

『うるさい!!』

ある女が人通りの多い道で

恥もなく泣き散らかしていた

その瞳は牡丹のようにいじらしく

また淑やかな微笑みをもっていたのだが

こうも必死に涙を流しているともなると

その美しさもゼロに等しい

泣き散らかす姿はあまりにも幼いし

まるで駄々をこねているように思えて

彼女に話しかける人はいなかった

そんな美女が噂になるはずない

泣き始めて30分が経過したくらいに

急いで家政婦が迎えにきたのだ

女が泣いている

綺麗な黒髪に美しい目をもつ女だ

かわいそうに、振られたのね

それよりみたかよ、あの頰

そうね、真っ赤な跡がついていたわ。

紅葉みたいにね

「お嬢様、場所を変えてはいかがですか?」

『いやよ!こうして泣いていたら炭治郎が戻ってきてくれるかもしれないじゃない!』

「お嬢様、その可能性は…」

お嬢様、と呼ばれた女の顔はたしかに酷かった

真っ白な肌は怪我を知らないくせに

真っ赤に色づく手のひらの跡が痛々しい

それよりも痛い、辛い、最悪、と

泣きわめくお嬢様の声がつらくて、いたくて。

顔も失恋した後からか歪んでいて

その瞳の輝きも失われていた

ただ涙を流すのみである

『なんで!?何がダメなのよ…!』

「お嬢様、失礼ながら今に始まったことではないのではないでしょうか」

『うぅ…』

手ぬぐいで必死に涙を拭うと

悲しさで歪んだ顔の内側から

ぽろ、ぼろり、と純情が溢れてきた

それはきらきらと尖って見えたけれど

実際は優しくて、柔らかくて、甘酸っぱい。

「とりあえず家に…」




『もういやよ!あんな男こっちから願い下げだわ!』

家に着いたとしても彼女の苛立ちと悲しみは消えなかった

この街のお嬢様として大層可愛がられてきたお人。

街を歩けばどこもかしこも彼女をもてなし

男も女も彼女にだけは甘かった

そんなものだから彼女の思い通りにいかないことはなかったのだ

だから、まぁ、立派なワガママ娘に育ってしまった

嫌だ、嫌だと駄々をこねる姿は幼い子供のようだが

それもまた愛嬌があるから恐ろしい

実際に可愛らしく、美しいお方なのだ

こうなってしまったのも

避けられなかったことなのかもしれない

そんな彼女が始めて思い通りにならなかったもの

どうしても手に入れられなかったもの

それが彼女にビンタをかました

彼女にだけ超絶塩対応の

竈門炭治郎という男である

紹介→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬる - ゆきぽん。さんの作る作品大好きです!とくに竈門夫婦の物語は大好きです!これからも頑張ってください! (2019年11月17日 22時) (レス) id: 7767f9a0f5 (このIDを非表示/違反報告)
神美 - 本当に大好きです!!ずっと応援してます!!毎日毎日更新を持ってますよ!!頑張って下さい!!!大好きです!! (2019年11月17日 15時) (レス) id: 4d56545640 (このIDを非表示/違反報告)
プリン星人 - ああああああああ!!好きいいいい!なんなのこれ!!すっごいすきなんだけどおおおお!?更新頑張ってねえええ!! (2019年11月17日 0時) (レス) id: 0fdbe899ee (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 更新ありがとうございます!!毎回本当に楽しみです(o>ω<o) やらかした炭治郎… お父上カッコ良さ気…! お嬢さんの長年の努力と…今度は頑張り屋な炭治郎の前途多難な努力…どうなるのか、すっごく気になります!!これからも応援しております♪ (2019年11月2日 0時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
やの あかね(プロフ) - 一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない。(だがそこがいい) (2019年10月31日 23時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。