検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:1,449,467 hit

煉獄夫婦の出会い ページ16

書きたくなりました!

煉獄「うまい!うまい!!」

ある甘味屋さんの軒先で

団子を頬張り笑顔を浮かべる男性がいた

まだ男性といっても幼さが残り

二十代に差し掛かるかそうじゃないかぐらいだと思える

周りの目線も気にせず一人で食べ続ける

そんな彼の豪快なところに惹かれる人も多いのではないだろうか

『そんなに"うまい"のですか?』

そこにある女が通りかかった

彼女は笠を被り顔は見えないが

隣で肩を抱き寄せている男性の顔は見えた

病弱そうで頼りなさそうだが

誰よりも優しそうで、そして静かだ

煉獄「あぁ!うまいぞ!!ぜひ食べてみるといい!」

『そうなんですか』

さも可笑しそうに笑う彼女

透き通る笑い声が風鈴によく似合う

蒸し暑ささえも愛おしく感じるような声だ

そんな声につられてか

彼女の隣にいる男性も音をたてずに笑った

白い歯を見せて優しく、花のように。

このカップルは爽やかで涼しいと杏寿郎は思った

『食べてみますか』

「うん、そうしよう」

男が話した

まるで字を書く物書きのような声

紙のあの白さを取ってきたような声だった

聞いていてとても心地がいい

ふと、女が笠をとった

ふわり夏風が心に穴を開けていく

煉獄「よもや、よもやだな」

夏風が運んでくれたのは

忘れ去られ、置いていかれた春だった

心に穴を開けて、その穴に春を入れていく

風に髪を遊ばれて、たなびく髪を手で追いながら

現れた彼女の瞳に思わず胸が高鳴った

胡蝶蘭のような大きな優しさを込めた瞳

光によって態度を変える目の色が

ずっと心に残りそうだ

すらりと伸びた鼻は日本人らしくない

どことなく浮世絵離れした世界の住人なんじゃないか

なんて思った

要するに、一目惚れだったわけだ

『あら、いきなりどうしましたか?』

煉獄「よもや…」

『よもや…?』

彼女の胡蝶蘭が揺れた

杏寿郎の心が奪われた

真っ赤な口紅に、真っ白な頰に。

よく分からないけれどとにかく暑い

胸がうるさくなってしまい

頭の中にはいうセリフはあるが

言葉に出そうとすると何十倍も薄いものがでてくる

『大丈夫ですか?ほら、集中してください』

空の彼方を見つめる杏寿郎

不安に思った彼女が思わず声をかけた

静かに唇をなぞり意識を任せる

杏寿郎の頰を優しく包み込んだ後

静かに涼しげな声でこういった

『集中』

この時のことを杏寿郎は忘れないだろう

彼の初恋の音だったのだから。









胡蝶蘭の花言葉

幸せが飛んでくる

???さんの本気→←宇髄天元、やり過ぎました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (986 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 数年後からこんにちは(?)奥さん達が幼児化したら必ず「嫌だぁぁぁぁ」って拒否られてるのを見て笑っちゃいましたwww最後のやまびこが可愛いくて好きです…。 (2023年3月23日 3時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
野菜(プロフ) - 炭治郎の奥さん学習好きすぎてやばい (2021年9月18日 20時) (レス) id: 0ac70a73d6 (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - やまびこ可愛すぎて悶えました どうまさん夫婦のいちゃいちゃもいつか拝みたいものです♪ 他作品も心臓潰されながら読ませて頂いています 応援しています! (2020年4月27日 13時) (レス) id: 1eca6bf241 (このIDを非表示/違反報告)
風羅 - 全部読みました。めちゃくちゃ面白いです。ただ「冨岡義勇の本気」の骨董品のように汚れを知らないってところはちょっとギャグ入れたんかな?としばらく意味を考えてました (2019年10月21日 11時) (レス) id: 879d62ecab (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - 「時透夫婦の春の風」の話めっちゃ好きです。最後の無一郎が奥さんを心配して駆け付けたところなんかもう・・・感動して泣いちゃいました。面白かったです! (2019年10月1日 9時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。