検索窓
今日:36 hit、昨日:8 hit、合計:273,101 hit

晩御飯タイム ページ9

『さぁ!皆さん!聞いてください!』

その途端、水を打ったかのように静かになる

余程怯えられているんだろう

…と、本人に思わせる戦法だ

その光景の真ん中で

幸せそうに頰を緩ませて話す審神者

あぁ、今日も始まるのか。

あの悶え死にそうな程の話が。

おもむろに刀剣男士達は下を向き

顔を見合わせて静かに笑い合う

『今日働いた非道を訴える事により、更なる恐怖を高めますよ!!』

審神者はん、それ、本人達にいう事じゃないで。

この時点で鶴丸は小さく肩が揺れていた

笑っている。必死に笑いを堪えている

しかしその姿を見て

少し不安がった審神者を察知して

隣に座る大倶利伽羅が背中を叩く

審神者は優しい。やりすぎたと思えば

変なフォローを入れてくる

頑張ってブラックにしようと思えど

やり過ぎたら謝る子なのだ

そうなって仕舞えば話が終わってしまう

それだけは避けなければ

『行きますよ!いいですか?…その隅に座っているお人!ブラックですから意見は聞きませんけど、私は気まぐれで酷いので、あなたの気分で決めます!』

薬研「…結局、意見聞いてるな」

鶴丸「い、いいや。大丈夫だ」

震えている。

審神者はその姿に困惑したものの

少しだけ優しい口調になった

そういう気遣いがまた刀剣男士の心をくすぐる

『今日の非道はですね!

まず刀剣男士の方々は私からの食べ物は嫌なんでしょう?

だから、五虎退さんにおやつを作りました!』

怖いでしょう?そうでしょう?

と訴えかける瞳に刀剣男士は答えていく

審神者を騙し通すスタイルに全員賛成だ

堀川「兄弟!なんたる非道!」

山伏「流石の拙僧でも身の毛がよだつ」

山姥切「恐ろしいな」

でかしたぞ、三兄弟!

その姿を見て審神者はブラックとして

やっていけている事に対して安堵の笑みを浮かべる

その大きな瞳がとろけるように綻ぶ姿よ

とても心が打たれる

『後、一緒に審神者といるのが嫌なのでしょう!

だから一緒に食べましたよ』

五虎退「とっても、怖かったです!」

乱「きゃー…おそろしーい!」

審神者と短刀達が縁側でおやつを食べる

あぁ、なんと癒される事でしょう

想像した打刀や太刀などは

小さく震えていて、その頰が緩まないように頑張っている

心なしか下を向いて小声で

可愛い…と囁くのだ

『他にもありましたが!もう随分怖がらせたので終わりです!ご馳走さまでした!』

この報告タイムは刀剣男士の楽しみの一つとなっているのだった

寝付けない子に鬼が来る!→←主の服装



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
設定タグ:逆ハー , 刀剣乱舞 , 女審神者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオバ(プロフ) - さ、審神者さん!私もハグが嫌いです!!!さあどうぞ抱き締めてくださi((( (2022年9月22日 0時) (レス) @page22 id: 106335cad0 (このIDを非表示/違反報告)
美輪(プロフ) - 更新お待ちしております!この作品が好きなので (2019年7月26日 16時) (レス) id: 37b1c59c41 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - ぅあ、ぁぁァ、ぁ!!?好き、しゅきやぁ!もろタイプ!!お気に入りにポチッとしときますね! (2019年6月12日 23時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
818猫(ユキ)(プロフ) - 審判者ちゃん養い隊を作りたい。審判者ちゃんのお兄さんの本丸を気になるうううう!!!バッドエンド?こういうバッドエンドは大好きよ!!!これからも応援してます!! (2019年6月2日 20時) (レス) id: 5859714bef (このIDを非表示/違反報告)
リセ - 最初の概要の皆「「「「いよっシャァァァ!!!!」」」」で地味にツボをつかれたw (2019年3月27日 16時) (レス) id: 16d5f3a9db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年1月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。