検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:54,226 hit

Moca izw ページ1

毎週土曜日、きまって訪れる小さな喫茶店。3席しかないカウンターでマスターとお話しながら飲むコーヒーが週の疲れを癒してくれる。


今日は木曜日。たまたま仕事がお休みで、することもなくふらっと喫茶店に足を運んだ。ドアを開けるなり、マスターが笑顔で迎えてくれる。


「いらっしゃい、今日はお仕事お休み?」

「そうなんです」


いつも通り左端の席に座ろうとすると、先客がいた。新聞を読んでいる、少し年上に見える男の人。


「あぁ、Aちゃんのいつもの席、伊沢くんと同じだもんね。土曜は空いてるんだけど」


マスターのその言葉に、伊沢くん、と呼ばれた男性が顔を上げる。私に少し笑って会釈したその顔に、胸がぎゅっと締まるような初めての感覚を覚えた。


3席しかないカウンター。1つ間を空けて座るのもどうかと躊躇っていると、伊沢さんがぽんぽんと真ん中の席を叩いた。


「Aさん、で合ってますか?隣、もし嫌じゃなかったらどうぞ」

「あっ、ありがとうございます」

「僕、伊沢っていいます。よくここには来るんですか?」

「はい、だいたい毎週土曜日に来るんですけど、今日はたまたま仕事が休みで」


伊沢さんの気さくな雰囲気と、マスターが何も言わなくても淹れてくれる私の好きなコーヒーの香りに、緊張がほぐれていく。


世間話をしていると、マスターが私の前にコーヒーを置いた。いつものモカの味が口いっぱいに広がる1口目は、永遠に味わっていたいほどの幸せな瞬間だ。


コーヒーを置いてふと隣を見ると、伊沢さんとマスターが目を合わせて笑っていた。


「何かありましたか…?」

「いや、美味しそうな顔して飲むなって。マスターが前言ってたんですよ。コーヒー好きは1口目の表情で分かるって体現するような子がいるって」

「マスター!!恥ずかしいじゃないですか」


軽く睨むとマスターはぺろっと舌を出した。いい歳したおじさんなのに、なんだか可愛い。


「今の表情見て、Aさんのことだって一発で分かりました」

「そんな顔してました?」

「あっ誤解しないでください、すっごく可愛かったんで大丈夫ですよ」


さっき初めて見た時と同じように胸が締まる感覚がする。褒められる耐性のない私は口をパクパクさせていた。


「伊沢くん、言うねぇ〜。ピュアなAちゃんが真っ赤になっちゃったよ」


からかうマスターをもう一度睨むと、コーヒーの湯気越しに伊沢さんが目を細めて笑う。その笑顔に、一目惚れだと気付いた。

CheeseCake ymmt→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルボン(プロフ) - ぶっく。さん» 正直言うと、須貝さんあたりで「あれ、あと二つもいけるか?」ってなっていましたが、頑張りました!(笑)ぶっくさんもさいかいからあい完結おめでとうございます。楽しみに読んでおりました! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
カルボン(プロフ) - はるむににさん» 無事完結しましたー!!今まで私の書くこうちゃんはだいたいヘタレだったので、今回は趣向を変えて。。「大人になったんだね」っていう言葉から着想しました! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
カルボン(プロフ) - フェレットさん» 今作も毎日コメントありがとうございました!!本当に支えられております。次作も是非!よろしくお願いしますね! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぶっく。(プロフ) - まず喫茶店テーマで7作品もこんなに綺麗に書けるカルボンさん、めちゃくちゃすごいです…!どの話もふたりの距離感がなんだか優しくて大好きです。これからも応援しています! (2020年3月30日 23時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
フェレット(プロフ) - かっこ良いこうちゃんは大好きです!次回も楽しみにしてます! (2020年3月30日 12時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボン | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。