検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,598 hit

テロリスト ページ15

私が胸騒ぎを覚えたのは、それから少し経った……完全に夜が世界を支配し始めた頃の時間の中だった。

ラウンジと思わしき、食堂のような広い部屋で、一人で水を飲んでいる時にこんな話を聞いた。

「最近聞いたか?南の砂漠の中で、あるかどうかも分からない遺跡を探索するために変な組織がその辺一帯を占拠したんだとよ……」

「中には銃で平気で人を殺すようなやつも……怖いもんだね」

「しかもな、そいつらは『異世界人』を狙っているのだとか……」

異世界人……というのは、恐らく私のような存在の人間だろう。砂漠の中の武装組織……と聞くと、宗教関係のテロリストを思い出す。
あの手の人間たちは確かに厄介だった。仕事としての犯罪ではなく、宗教上の思考が混じっての犯罪なのである。だから任務の遂行への意欲、信念は私たちよりも遥かに強かった。

組織で活動していたとき、一度仲間がそんなようなやつらに捕まったんだ。金にも目を眩ませず、正義のためと叫ばれ、仲間は目の前で殺された。
叫んだ男の、その目に躊躇の念は微塵も無かった。

それからは、私の人生の中で一番の地獄絵図だった。血と肉は飛び、つんざくような銃声や雄叫びは……今でもたまに夢に出てくる。
あの修羅場で、生き残れたことは今でも奇跡に思っている。

・→←拘束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:パラレルワールド , アクション , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン - ありがとうございます、あんなクソ作品見ていただいてありがとうございます(二回目) (2018年9月29日 20時) (レス) id: 54cd55ba5b (このIDを非表示/違反報告)
デ・ロイテル(プロフ) - カレンさん» カレンさんお久しぶりです。カレンさん良かったです(ごいりょく) (2018年9月26日 0時) (レス) id: 707fc28c68 (このIDを非表示/違反報告)
カレン - おっと作家名のままだった、失礼 (2018年9月25日 18時) (レス) id: 54cd55ba5b (このIDを非表示/違反報告)
キリサメさん - カレンは圧倒的裏ボス的なイメージで考えたキャラなので、能力考えるのにかなり時間が... (2018年9月25日 18時) (レス) id: 54cd55ba5b (このIDを非表示/違反報告)
Olivie(オリヴィエ)(プロフ) - カレンさん» 良かった〜、間違ってたらどうしようかと思ってたんだ!ネーミングから参考にさせていただきますた。 (2018年9月24日 22時) (レス) id: 26b767d003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Olivie x他1人 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/olivie_with_Riv  
作成日時:2018年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。