検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:127,124 hit

129.決戦前夜 その二 / その三 by M ページ34




返事を待たず、床にスマホを放り出す。


「はあ……」




……そろそろ、疲れました。


本当にめちゃくちゃだ。
なぜか最初、私達『転校生』としか呼ばれなかったし。転校生、2人いるのに。しかも他学年まで『転校生』呼びって何? 他学年は関係なくね!?


まあでも、家で「疲れた」とか言おうものなら、「そんなの疲れた内に入らない」ってほざく父親がいるからな。言えないな。


母親は、父親の味方だし。
父親が会社で頑張ってるって話、もう聞き飽きた。
それより、家での父親の態度をどうにかしてよ。罵倒で私の頭が、ぼっかーんってぶっ壊れそう。


弟はもう、そろそろ没交渉と言ってしまってもいいだろうか。「あんたのこと『姉ちゃん』って呼ぶのヤなんだけど」って言われたっきり、会話なんて「箸取って」とかくらいだし。




――いっそ、泣いてしまえたら。
そうしたら、どれほど楽になれるんだろう。


涙、もう出ないけど。





……うあああぁっ、うがうがあああぁっ!

弟に話やら愚痴やらを聞いてもらったとかいうあんずが羨ましい!


今日の私は情緒が不安定なようだ。やっぱり、疲れてるのかな。



……もういいや。

億劫だけど、積分の問題集やろう。最近ほんと、ひねくれた定積分と面積ばっかなんだよなぁ。




そんな私のことなど、すっかり無視して。

本番は、すぐそこまで迫っていた。




〜〜〜〜




この間……『S1』間近の、放課後。
廊下で俺は、Aを見つけて声をかけた。


「お、A! どこ行くんだ?」


すると、彼女はずんずん歩いてきて、俺の袖口をぐっと掴む。


「……いやだ」

「えっ……?」

「私……あたし、また、置いてかれる、の……?」


か細い声が、震える。


「やだ、やだよ……そんなの、いやぁっ――!」


……ごめん。



一昨年も、同じようなこと言ったけど。


でも、今のAが、大丈夫って言ったから。だから俺は、本当に大丈夫なんだと思っていた。

けれど、それはただの強がりで。
Aはずっと、変わらず寂しがりだった。本当は怖くて、大丈夫って言わないと、頑張るって宣言しないと、動けないんだ。


……じゃあ。

もし俺が、ずっと傍に、いるなら……?


その疑問が口から出てこないから、俺はただ、震えるAを見ているしかなかった。









あれから、約10日。
俺の近くに、Aはもう、いない。


ため息をついた瞬間に、LINE特有のバイブレーション音が聞こえた。面倒だとは思いつつも、重い体を何とか起こす。




届いたメッセージを見て、俺は――。

130.決戦前夜 その四 ―「約束」― by R→←128.決戦前夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» 簡単な方(ただし難しい方と同レベル)に2年の終わり頃決めました。私の「やりたい事」と職業は無関係ですが、高収入は資金調達に必須ではあるので。描写は現実味に拘っているので、そのお言葉嬉しい限りです!今後も本作をよろしくお願い致します。長文失礼致しました。 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» そう言ってくださってとても嬉しいです!大学につきましては私の場合、当初やりたい事が無かったので「国家資格を取れる、かつ狙える中で最も高所得を得うる所」で決めました。2つ選択肢があり、ギリギリ難しい方を目指すか確実にもう一方で受かるか迷いましたが結局、 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - (追加)いつも小説の高校生の描写などが素晴らしく、きっとMashiroLio先生は賢い方なのだろうなぁ、と思って質問させていただいた次第です。お話にも関係のない話ですし、迷惑でしたら無視してくださって構いません。 (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - はじめまして!いつも小説楽しみにしてます^^私、MashiroLio先生の考え方に憧れていて、将来代替え出来ない人になりたく、次高3で進路(大学)選びに迷っているんですが、先生はどうやって決めましたか?もしよろしければ学びの方面など教えていただきたいです! (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - Mashiro Lioさん» 迷惑になりそうだと思いコメントを削除した瞬間に返答がきたので、驚いてしまいました……。ある意味ではタイミングがバッチリですね(笑)もし貴方様がお暇な時は、ぜひボードにいらしてください♪好きな時間に書き込んでくださいね! (2020年10月17日 16時) (レス) id: ead3d047d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。