検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:151,311 hit

72.水底に、沈む。 ページ25




――あんな楽しそうなま〜くん、久しぶりに見た。
ま〜くんも幼馴染みの輪の外に、自分のコミュニティを見つけたんだよね。


爪が手のひらに食い込む。


――りっちゃんだって、そうだ。
なるちゃんと、ウルフと、影片くんと、泉先輩と、司くんと……新しいコミュニティの中で、生きている。


爪が刺さって、手のひらが痛む。


――もう、いつまでも一緒の幼馴染みじゃいられないんだ。


歯を食いしばる。


――いつかは変わらないといけないなんて、離れないといけないなんて。


きつく食いしばりすぎて、頭まで痛くなる。


――嫌だ、嫌だよ。そんなの嫌だ。


視界が滲んでいく。


私たちの絆が壊れるなんて、絶対に嫌だ。そんなの――







――そんなの、寂しすぎるよ。



私は静かに、目を閉じた。




−−−−




――あれ?



閉じていた目をふと開く。


私たちの関係を壊したのは、私自身だったんじゃないの?


胸を、心臓を、刺すような痛みが貫く。


――なら、そんな私が元通りの関係を望むなんて、おこがましいんじゃないの?


ステージ上の輝きが、『Trickstar』が遠のいて見える。


――そうだ、それこそ『高望み』なんだ。


視界がぼやけて、現実感はだんだんと遠のいていく。


――優しく接してくれる分、彼らは親切なんだ。
理由すら教えてくれなかった『親友』達とは違って、ね。


私だけが沈むように、輝きは視界から、ゆらゆらと暗く遠のいていく。


――だからきっと、私は遠のいていくんだ。




私ひとりだけ。

私ひとりだけが輝きから遠のいて、









――水底に、沈む。




−−−−




次に私の意識に入ったのは、


「これから先も、俺たちは夢ノ咲学院でアイドルとして輝いていくよ☆」


という明星くんの台詞だった。
マイクを通さずとも、何言ってるのかギリギリ聞こえた。講堂の端から端までマイク無しで声が届くとか、恐ろしや男子高校生兼アイドル。


「みんな〜! 今日は俺たちのライブに来てくれてありがとうっ、できれば末永く『Trickstar』を応援してねっ☆」


……あんにゃろ、アドリブ入れやがった。全体的に破綻してないからいいけど、終わったら軽〜く説教だな。
私は、小さくため息をついて前方へ向かう。


「俺たちはこれからもずっとずっと、楽しくて夢中になるようなキラキラした歌と踊りをみんなに贈るよ!」


と言って、明星くんは投げキスと共に舞台を降りようとする。そして、道路に飛び出しかけて止められる犬のように、氷鷹くんに首根っこを掴まれた。

73.リーダーは誰?→←71.天と地の差は埋まらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - もむさん» ありがとうございます。ご指摘に従い修正いたしました。43ページの方はわざとでしたが、誤解される可能性もあると気付いたため、誤解されにくい表現に変えました。 (2020年3月26日 8時) (レス) id: 6d83265bc4 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 読むのが遅くて申し訳ない><イラストの方つつがなく進行させて頂きます。返信はいつでも構いませんし、して頂かなくとも結構です(イラストはいつでもコメ頂けると嬉しい!)後半飲み込まれて見落としないか不安ですが…ご依頼ありがとうございました! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 3まで読了済み。6ページ 27段目 は入ると→入ると 43ページ 4段目 声は発する→声を発する わざとな気がしますし、厳しめと言われたので一応! 3も読み終えて、事情を把握しております。3は誤字脱字無かったです!! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - *.゚Lucifer★of★Princess*.゚さん» コメントありがとうございます!そこのシーン絶対に書きたい!と思っていた所なので、キュンキュンしていただけて嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年3月2日 14時) (レス) id: 088a429c13 (このIDを非表示/違反報告)
*.゚Lucifer★of★Princess*.゚ - いつも、楽しく読ませてもらってます!りっちゃんと桃李くんに取り合われちゃう展開が、すごくキュンキュンしました(///ω///) 続きも楽しみにしてます(≧∀≦) (2020年3月2日 13時) (レス) id: 60e3b9a68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。