検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:24,019 hit

17 ページ17

『今日はありがとうございました』

『いえ、こちらこそ。今度は夜景が綺麗な時間に行けるといいですね』





仕事場に無事帰宅

安室さんとの帰り際の会話を思い出してみたけど、やはり彼はやり手か

サラッとあんなこと言えるのはイケメンしか許されぬ境界線




「先生、今日はどちらへ行かれてたのです?」

「東都タワー」

「あぁ、次回作の舞台の下準備ですね!!やれば出来る子YDKじゃないですか!!」

「うん。そういうことにしておいて」




剛田はニコニコとご満悦の笑みを浮かべているものの、その眼差しは『怪しい……』と言わんばかりである

いつバレることやら





「そういえば先生」

「なに」

「眠りの小五郎さんって知ってます?」

「知ってるけど、どうしたの急に」





これまた偶然

安室さんがお弟子さんとなってお世話になっている探偵の毛利小五郎

ニュースなんかでもよく見る

かなり活躍しているらしい





「なら話が早いですね。先生がお世話になっている月刊少女漫画雑誌から新しい仕事の依頼なのですが、その毛利さんが関わってます」







またあの編集長に世話になる羽目になるのか

今の連載がもうじき終了するけれど、その後は新連載がスタートする多忙な時期にまたブッ込んでくれたものだ





「それで、私は何をしろと」

「どうやら来月号に『年上男子からの恋愛アドバイス〜恋も事件も俺に任せろ〜』というコーナーが始まるみたいで、毛利さんが抜擢されたらしく、ちょこちょこイラストを挟むみたいですが先生が担当らしいですよ」





どこから引っ張ってきたのかはしらないけれど

世のピチピチ少女達が何故中年のおじさんから恋愛のアドバイスを頂かなければ

しかも噂によると毛利さんは奥さんと別居してるとかなんとか

いいのか、それで

いいんだね、それで





「とりあえず後日、本社で打ち合わせあるみたいなので先生の身支度整えましょう」





私はどうなっても知らない

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カリカリ梅(プロフ) - さくらさん» ふぶきチサァァン!?石油のように湧き出てきましたね!! (2019年4月1日 0時) (レス) id: cefd5e630f (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ハァ好き………………………………………………(語彙) (2019年3月31日 23時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
カリカリ梅(プロフ) - 颯さん» コメントありがとうございます!本当にバッサバサの夢主ちゃんですが、是非是非安室さんと仲良くやっていってほしいです!何卒これからもよろしくお願いします。 (2019年3月31日 20時) (レス) id: 19aee3f51f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - これは既に面白いです。淡白な夢主が安室さんを振り回してる感じめっちゃ好きです。更新頑張ってください! (2019年3月31日 20時) (レス) id: 6647a9b02a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カリカリ梅 | 作成日時:2019年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。