検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:71,796 hit

名案 ページ8

「叫んで倒れりゃ良いんだよ」


『そんなの、体調が悪かったくらいにしか思われなくないですか?加山を悪者になんて出来ませんし、矢巾先輩はちょっと私のこと心配しちゃうだけですよ?』



まつかわ……一静先輩がため息をついた



「そのあとから、加山のことちょっと怯えた目で見てりゃ完成。及川と国見なんて観察眼優れてンだからそういうのにも気付くだろ」



おぉ……!素晴らしい!


『それならバレても「先輩の気のせいですよぉ」って言えるし、うまくいけば加山を悪者にできる……と!……っあれ、矢巾先輩の件はどうするんです?』



確かに味方が減る可能性も少なく、リスクが低いが、矢巾先輩を加山側につかせることは出来なくないか?



「矢巾がこっち見てるときだけは笑えばいいじゃねぇか。お前誰に見られてるとかそういうのガッツリ分かるだろ」



『あぁ、加山を見て、にや、みたいな感じですね語彙力ゥ』





まぁだいたいそんな感じ、と言いながら歩き出す一静先輩。

体育館に一緒に戻ろうとしたら……




「あゆかちゃんッッ!」



『ヴッ……なっなんですか……及川先輩……』



「まっつんと二人であるいたりとか許さないからねぇ!?」



ったくなんだよこの独占欲……




ま、、いいチャンスだよね




『なんでですかぁ?』


コテッと首をかしげる。超可愛いっしょ?


「ん?……んんっ反則」


及川先輩、声に出てますよ



あ、そうだ。ちょっと仕掛けようか



『一静先輩、さっきのはなs』


「ちょっと待った!なんでまっつんのこと名前呼びなの!?俺も!俺も俺も!!」



ほら、のってきた



「あとっ、さっきの話ってなに!?もうやだ……俺……Aちゃんがまっつんに取られそうで怖い……」



色々発言してくれた……



後ろに加山いるんだよねぇ……




『…、、徹、先輩?さっきの話は、目玉焼きにかけるものはどれが一番いいかの論争です』




「Aちゃん……俺は塩派だよ」



『えっなんなんですか!絶対塩コショウですよ!塩だけじゃ弱くないですか!?』



「そんなかわんないから俺とAちゃんは同意見ってことで」




「俺ソース派」




『「一番あり得ない!!!」』

死角→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ - 及川さんオチないだろうな…って思ってたらまさかの及川さんオチで嬉しみ (2021年7月11日 7時) (レス) id: ece29085a7 (このIDを非表示/違反報告)
西宮柚芽(プロフ) - まいかさん» 申し訳ありません、、、お願いします。 (2018年12月2日 10時) (レス) id: a9d7669780 (このIDを非表示/違反報告)
まいか(プロフ) - 名前設定あるのに元の名前にしないといけないんですか…わかりました… (2018年12月1日 16時) (レス) id: 033696a261 (このIDを非表示/違反報告)
西宮柚芽(プロフ) - まいかさん» すみません、もともとある、「お名前」の部分と、わたしが付け加えた、もともとは「あゆか」になっているところの二つに同じ名前を入力していただけたら合うと思います、、、! (2018年12月1日 15時) (レス) id: a9d7669780 (このIDを非表示/違反報告)
西宮柚芽(プロフ) - まいかさん» ありがとうございます!確認してみます! (2018年12月1日 15時) (レス) id: a9d7669780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西宮柚芽 | 作成日時:2018年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。