検索窓
今日:93 hit、昨日:186 hit、合計:122,120 hit

□□□□ ページ11

数日後___


私は羽田空港に来ていた。


リ「Aさん!」
A「リシさん!長旅ご苦労さまです」


理由はもちろん「リシさんに東京、大阪を案内する」という約束を果たすため。


リ「日本って湿度がすごく高いんですね…」
A「そうなんですよ…毎年毎年この暑さで倒れる人が多くて…」
リ「熱中症ですか、無理もないですね」

.

.

.

ホテルに荷物を預け最初に訪れたのは
『東京スカイツリー』

リ「うわぁ高いですね〜」
A「634メートルで日本一高い建物なんですよ〜」

リ「東京を一望できますね。ってうわぁ!え、床が」
A「初見だと驚きますよね〜高所恐怖症のおじさんなんか腰を抜かして大騒ぎしてたんですよ笑」


おじさんには申し訳ないけど、面白かったな


リ「毛利さん高いところ苦手なんですか、少し意外ですね」
A「ですよね〜」
A「夜見に来ると宝石を散りばめたみたいで凄い綺麗なんですよ!」


まさかあの後銃撃戦が起こるとは思わなかったけど
(異次元の狙撃手 参照)


次に向かったのは『浅草』

リ「人形焼、ですか?」
A「はい!浅草名物の1つなんですよ。リシさんは餡子好きですか?」
リ「好きだよ。でも、あんまり濃厚なのはちょっと苦手かな…」
A「それなら、リシさんにピッタリなお店ありますよ!」

A「ここ、三鳩堂です。餡は水分が多めで甘さが控えめなんです!」
リ「確かに僕にピッタリなお店だね。買ってくるよ」

リ「お待たせしました。10個入りで500円って安いですね!随分財布に優しいお店ですね。Aさんの分も買ってきました」
A「え、いいんですか?」
リ「東京案内のお礼です」
A「ありがとうございます!」


そのあとも、
『アメヤ横丁』の某お店に行ったり、
『ニューフルーツ』でスイカを買って食べ歩き、
『デジタルアート ミュージアム』で普通の博物館では味わえない不思議な感覚を体験をしたりと色々なことをした。

あんまり遅くまで遊ぶと住んでるところが住んでるところなので(米花町)なので早めに解散することになった。


リ「今日は本当にありがとうございます。東京はとても魅力的なところですね」
A「そう言ってもらえて嬉しいです!長時間のフライトの上色んなところを歩き回ったので疲れたでしょうし、早めに休んでください」
リ「明日は大阪か〜楽しみです」

■→←□□□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月葵(プロフ) - ノウサギさん» この回の快斗はスケートを練習した体でお願いします(笑)追記しておくの思い切り忘れていました(汗) (2020年8月27日 16時) (レス) id: 17e57a0435 (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - この先の展開がとても気になります!更新頑張ってください! (2020年8月20日 0時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)
ノウサギ(プロフ) - あれ。、?快斗ってスケート下手じゃなかった?? (2020年4月23日 18時) (レス) id: bef47adccf (このIDを非表示/違反報告)
さら - もし良かったらキッド見たいに個人の作品でリシさん書いて欲しいです!! (2020年4月22日 22時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
さら - ありがとうございます!! リシさんと出会いからのお話書いて欲しいです!! (2020年4月22日 18時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月葵 | 作成日時:2019年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。