検索窓
今日:87 hit、昨日:335 hit、合計:256,019 hit

第111話 ページ22

リ「僕も最初は事故だと思っていた。だか、親父の遺品整理をしていて気づいたんだ。
親父は海底遺跡を調査中偶然、海賊王の証『紺青の拳』が眠っている可能性の高い沈没船を発見したんだ」


すると、リシはレオンを睨みつけ。


リ「だからまず親父を殺害したんだろ。先に宝石を引き上げさせないためにな!
正義感の強い親父なら必ず助けに入ると読んでな!」


その言葉を聞いて、禮次郎は青ざめた。


5年前___
レオンとボートに乗っていた禮次郎は、酒を煽りながらボートを操縦していた。
そして泥酔した禮次郎は、リシの父親が溺れた人を助けに海に入ったところに、ボートで突っ込んでしまったのだ。


禮「ど、どういうことだ。レオン、お前…!」


禮次郎はレオンの胸ぐらに掴みかかった。


レ「離せ!」

レオンがアタッシュケースを振り回し、禮次郎を殴りつける。
倒れ込んだ禮次郎を冷めた目で見下ろし、乱れたスーツを整えた。


レ「リシくん。君は誤解をしている。父上を殺害した犯人は刑務所へ…」


リシはレオンを睨みつけ、話を遮った。


リ「親父の死に疑問を持った僕は、この国でアンタに弟子入りして、予備警察官になった。そして事故について調べ始めた。
まず弁護を担当したシェリリン・タンに近づき、禮次郎の件をネタにレオンを強請(ゆす)らないかと持ちかけたら、あっさり教えてくれたよ」
レ「あの女…!」
リ「そして、レイチェル。そう、彼女を通してお前達の情報は全て筒抜けだったのさ!」

レ「ならば、キッドの予告状を貼ったのはなぜだ?」
キ「教えてもらおうか」

リ「『紺青の拳』、そして身に覚えのない殺人事件。この二つをぶら下げれば、怪盗はきっと来る。そして、お前達の計画を邪魔してくれる。あの高校生探偵の登場は予定外だったが、しっかりと役目を果たしてくれたよ」


レオンは悔しげに唇を噛んだ。
すると、倒れ込んでいた禮次郎が上半身を起こし、縋り付くような目でジャマルッディンとレオンを見た。

第112話→←第110話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きですこの映画大好きですこの映画の主題歌を大好きな三代目の臣君が歌ってたので3回も見ました (2019年7月8日 14時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - アニメLOVEさん» リクエストありがとうございます!早速お話を考えてるAnotherストーリーの方に載せます! (2019年6月24日 18時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)
アニメLOVE - リクエストで釈放されたリシくんと再開させてください!続編楽しみにしています! (2019年6月23日 23時) (レス) id: 539a424d8d (このIDを非表示/違反報告)
くろば - めちゃくちゃ面白かったです!!続編も期待してます!!\(^o^)/ (2019年6月23日 22時) (レス) id: e8f20f4464 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - ゆうみんさん» ラブラブですよね〜羨ましい← 新一は幼児化のせいでなかなか蘭と新一として一緒にいられないですからね〜快斗・夢主カップルに少〜し嫉妬してるかもしれませんね(笑) (2019年6月23日 22時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月葵 | 作成日時:2019年6月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。