検索窓
今日:53 hit、昨日:462 hit、合計:253,888 hit

第110話 ページ21

ワイヤーで柱に縛り付けられたリシは、体を動かしてなんとかワイヤーを解こうとした。
が、ワイヤーは全く緩まず、リシはコナンとキッドを見た


リ「なっ、何をするんだ!僕は首謀者である二人を捕まえようとしていたんだ!」
コ「下手な芝居は止めるんだな。リシ・ラマナサン」


コナンの子供っぽさからの豹変ぶりにリシは目を見開いた。


コ「アンタが黒幕だということは、わかっている」
リ「クッ…」
コ「最初に疑問を持ったのは、現場に残されてきたキッドの予告状だ」
キ「警官が予告状に気づいたのは、リシ、アンタが現場に到着してすぐだったよな?」


キッドが尋ねるとリシは目を逸らした。


コ「そしてさっきAが、レオンさんは何処にいるのかと聞いたとき、リシさんへの疑いは決定的になった」
リ「!?」


リシは驚いてコナンを見た。


コ「レオンさんほどの自惚れの強い人が、計画達成を目前にして海外に逃げるわけがない。
きっと一番見晴らしのいい場所で見物しているはず…。
その事にリシさんが気づかないはずがない!!」
リ「…驚いたな。あの質問は僕を試すためだったんだな」
コ「全ては5年前、お父さんの事故が計画の始まりだったんだね」


コナンはそう言うと、持っていたスマホの画面を見せた。
それは、5年前のシンガポール新聞の記事だった。

手錠をかけられた男が報道陣に囲まれている写真がある。
男の脇にいるのはシェリリン・タンだ。


コ「『海洋学者殺し、否認の容疑者一転して罪を認める』確か…」


新聞記事の見出しを読み上げながら振り返ると、禮次郎が「ヒッ!」と肩を跳ね上げた。


コ「中富さんがシンガポールを訪れたのも、5年前だったよね」
禮「い、いや、俺は…」
コ「犯人をレオンさんが捕まえ、シェリリンさんが弁護し、有罪を認めさせた。ただの偶然だとは思えない」


コナンの言葉に、禮次郎は「どういうことだ?」と眉をひそめた。


キ「中富海運が所有するタンカーを手に入れるための罠だったのさ」
コ「全ては仕組まれていたんだ。そして、もう一つの罠があったことに…アンタは気がついたんだろ?」


とリシを見る。

第111話→←第109話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きですこの映画大好きですこの映画の主題歌を大好きな三代目の臣君が歌ってたので3回も見ました (2019年7月8日 14時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - アニメLOVEさん» リクエストありがとうございます!早速お話を考えてるAnotherストーリーの方に載せます! (2019年6月24日 18時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)
アニメLOVE - リクエストで釈放されたリシくんと再開させてください!続編楽しみにしています! (2019年6月23日 23時) (レス) id: 539a424d8d (このIDを非表示/違反報告)
くろば - めちゃくちゃ面白かったです!!続編も期待してます!!\(^o^)/ (2019年6月23日 22時) (レス) id: e8f20f4464 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - ゆうみんさん» ラブラブですよね〜羨ましい← 新一は幼児化のせいでなかなか蘭と新一として一緒にいられないですからね〜快斗・夢主カップルに少〜し嫉妬してるかもしれませんね(笑) (2019年6月23日 22時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月葵 | 作成日時:2019年6月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。