検索窓
今日:82 hit、昨日:623 hit、合計:478,466 hit

第20話 ページ21

快斗(怪盗キッド)side


A「私にも説明してほしいな〜」
快/コ「!!??」
コ「ってなんだAかよ!驚かせんなよ!」
快「心臓に悪いっつーの」
A「あはは〜ごめんね」
A「で、どうしてキッドがここに?」


圧をかけながら言うAに内心ビビる。
大方はぐらかした事について怒ってるんだろうけど…


快「フッ お見通しのくせに」


オレはしゃがんだまま起こしたスーツケースの上に手を組み顎を乗せた。


快「あれだよ」
コ「え?」
A「トーナメントのこと?」


Aはフラッグ広告を指さしながら言った。


快「正解」
快「19世紀末、海賊船と共にシンガポール近海のに沈んだとされていた伝説の秘宝、世界最大級のサファイア、別名『紺青の拳』。
去年、ジョンハン・チェン氏が引き上げに成功したビックジュエルだよ」

A「たしかジョンハン・チェンってシンガポールの実力者の1人…だったよね?」
コ「ああ、そうだよ。ってかよく知ってるな」
A「『シンガポールに行こう』って誘われた時にここ10年間の色々な記録を検索して確認してたのよ
(新一と遠出するとロクなことないからね)」


おいおい、巻き込まれすぎて予め対策するようになってるじゃねーか


快「…Aも慣れたもんだな」
A「これだけ巻き込まれればね…」
コ「は?」


おいココに無自覚のやつがいるぞ


快「…で、そんでこのおっさんは武道が大好きでな。宝石をチャンピオンベルトに埋め込み、トーナメントの開催を決めちまった」
コ「伝説の秘宝は優勝者の手に…か、金持ちの道楽だな」
快「そういうこと。どさくさに宝石だけ頂いちまおうって考えたんだけど、キッドとして入国するわけにはいかないだろ?」

第21話→←第19話


ラッキーアイテム

蝶ネクタイ型変声期

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルモット - キャラクターのセリフや夢主人公と怪盗キット関係性も好みでした。紺青の拳映画館で見た時は、作画が綺麗で嬉しかったですね。園子とまことさんの恋愛とかも。 (2019年7月20日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 読みました。公式小説をお読みになっている方ですか?文章が細かく、説明文も分かりやすかったです。 (2019年7月20日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きですこの映画大好きです (2019年7月8日 12時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月葵 | 作成日時:2019年6月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。