検索窓
今日:9 hit、昨日:37 hit、合計:51,384 hit

居住7日目 ページ8

.


「いいか逃走車を10分以内にこのエレベーターを降りてすぐの入口へ着けろ!!じゃねぇとこの女を殺す!」





私にナイフを突きつけながら犯人はトイレ横のエレベーターへ向かう、私もしかして逃亡先でもこの人と一緒なの?勘弁してぇ…!!





「待て!そんな短時間で車は用意出来ない、もっと時間をくれ!」

「うるせぇ!そこに居る客ん中から用意しろ!!早くしねぇと…!」

「すみませんが、退いて頂けますか…?」

「あぁ?」





後ろで開いたエレベーターの中から、眼鏡を掛けて黒のハイネックを着た男の人が降りてきた。

なんて言うタイミングで…なんかホントすみません。





「お前が退けろ!!これが見えねぇのか!」

『いっ…』





眼鏡の男の人に犯人は私の首に当てられたナイフを見せつける、絶対に今少し切れた…痛い。





「おや、これは…」

「分かったら手を上げてそこを退けろ!」

「手を上げても宜しいのですか…?」

「訳わかんねぇ事言ってないでサッサと…!ガハッ!」





犯人の苦しそうな声が聞こえた後、私を締め付けていた腕が緩み誰かに身体を引っ張られた。





「大丈夫ですか?」

『は、はい…』

「これで首を抑えていてください、少し出血している…」





気が付くと犯人は床に倒れていて、私は眼鏡の男の人に抱き寄せられていた。

差し出されたハンカチを受け取り首にあてる。






「うっ、ぐ…テメェ…!手を上げるフリして殴りやがったな!?」

「だから聞いたじゃないですか…手を上げてもいいのか?って」

「ふざけやがってッ!!」






床に倒れていた犯人が立ち上がり拳を振り上げて向かって来て思わず目を瞑る、私を抱きしめていた手が離れるとまた犯人の苦しそうな声が聞こえてきた。





「もう大丈夫ですよ、犯人は制圧しましたから」

『っ、ハァ…よかった』





優しい声が聞こえてそっと目を開ける、そこには床に押さえつけられた犯人と腕を締め上げている眼鏡の人が見えた。

安心して力が抜けその場にへたり込んでしまう。




「確保ーー!!」




目暮警部の指示の後 犯人は手錠をかけられて、私は首の傷の治療の為に救急搬送された。







.








『あの、佐藤さん…眼鏡の人のお名前ってご存知ですか?』

「えぇ、名前は沖矢昴さん。東都大学の大学院生らしいわ」



眼鏡のあの人は沖矢昴さん___助けてくれたお礼を言えずじまいで搬送されたから…またどこかえ会えるといいんだけど…

居住8日目→←居住6日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
882人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅っこう飴(プロフ) - まみこさん» まみこさんコメントありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいですし、愛してるなんてとても…嬉しいと恥ずかしいで爆発しそうです…!頑張って更新していきますのでどうぞお楽しみください! (7月9日 22時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - あと、私この作品愛してます!! (7月8日 20時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - とても面白いです!!更新頑張ってくださいね!! (7月8日 20時) (レス) @page12 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
紅っこう飴(プロフ) - かさみさん» かさみさんコメントありがとうございます!また、当作品を面白いと言っていただき大変嬉しいです。更新への活力になります、次回更新も楽しみにして頂けると幸いです。 (7月1日 18時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
かさみ - 面白いです! (7月1日 17時) (レス) id: 66f1367519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅っこう飴 | 作成日時:2022年6月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。